準・究極の選択

2歳2ヶ月の息子が熱はなく元気なんですが、昨日の夜から咳と鼻水がすごく、せきこんで何回か吐いてしまって‥。
そうゆう時はどんなものを食べさせてますか?またどんなふうに食べさせてますか?
教えて下さい!
病院は明日の朝連れて行きます。

A 回答 (2件)

咳込んで戻しているだけならば、


息子さんが好きなもので
できるだけ消化のよさそうなものだったら、
なんでも大丈夫な気がします。

鼻水が多いと、食欲があまりなくなることもあるので、
あまり無理に食べさせなくてもいいと思います。

一度に食べられる量が少ないなら、
何度かに分けて食べさせてあげてもいいかもしれません。

うちの子が同様の状況で
もし食欲があるようならば、
うどんを食べさせてあげると思います。

暖かくなった後、寒の戻りが厳しいですから、
大人でも体調くずしちゃいそうですよね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
昨日の夜から熱がでて、朝、医者に連れていってきました。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/14 12:40

咳がすごいと辛いですよね。

鼻水が咳を誘発してしまう場合もありますので、出来るだけ吸って取ってあげるのも少しは緩和されるかもしれません。

お食事は月並みですが消化の良いものがいいと思います。咳をすると体にも負担がかかっているので消化の良い体の温まるものが良いかと思います。

おなかを壊しているわけではないので、おかゆなどにする必要はないと思います。具沢山の味噌汁やシチューなどはいいかもしれません。

鼻水が出るときは水分補給も大事とお医者さんに言われた事があります。

あまり参考になる回答でなくてごめんなさい。
お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。
夜になったら熱がでてきてしまいました。
朝一番で医者に行きます。

お礼日時:2005/03/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報