最速怪談選手権

ヤフオクについて質問したいです。
初めて出品したのですが終了時刻が過ぎた場合どんなに安くてもその時点の金額で自動的に落札されてしまうのですか?
終了時刻にこの金額で落札しますか?みたいな説明はあるのでしょうか?
回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

どんなに安くても入札があればその金額で落札します。


その額で相手に送らなければなりません。

入札が無ければ落札者無しで終了か
設定で自動で再出品されます。

悪い評価を気にしなければ
落札後に落札者を取消し出来るかも知れません。

落札前なら出品物に入札があっても取り消せます。
    • good
    • 0

オークションの意味をまず理解しましょう。


設定価格はスタート価格だけど、入札があり、他に落札者がいなければ落札価格になりますよね。

写真も含めた説明内容とか、過去の取引の成功率とかが関わってくるむことがあります。最低保証が必要ならその価格を設定する必要あるから、初心者が不人気品で1円出品だと、そのまま落札される事もありますよね。
    • good
    • 0

>>初めて出品したのですが終了時刻が過ぎた場合どんなに安くてもその時点の金額で自動的に落札されてしまうのですか?



「自動的に落札」ってのは、ありません。
誰かが入札しないと落札されません。
ただ、ヤフオクでよくある「1円出品」をやったら、1人しか入札が無くて1円で落札されるってことは割とあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!