1つだけ過去を変えられるとしたら?

妹がTwitter上でみんなが見られるような中で私の悪口を書いています。
個人名としては書いていないようですが姉と言うような書き方のようです。本人に姉が一人と言うことはTwitter上での仲間は知っていますし、中には私を見たことがある人もいると思います。
(悪口を書いていると聞いたのは1番下の妹からです。悪口書いているのは真ん中。)
もう数年単位で書き込んでいるようです。
以前この妹からは殴る蹴るの暴行をされ全治3週間のケガを負いましたがこのときの原因が本人が生ゴミを部屋に放棄、隣の部屋の私はニオイや虫等湧いて限界だったためそのゴミを処分したことが気に入らず不意打ちの暴行でした。
ですがTwitter上には詳細書かず本人が私から暴行されたことに変わっていました。
暴行の件は親が庇い、お姉ちゃんが我慢すればいいと本人へ怒ることもしなかったため謝罪等もされていません。
最近別件で離婚した母を挟んで揉めたのでまた悪口を書いているそうなんですがこれはやめさせる方法はありますでしょうか。(連絡先は知りません)
可能ならば専門家への相談等したいぐらいですが。

大人げなく直接的に何かあるわけではないのですが現実に私のことを知ってる人が妹の悪口を真に受けてるのもいるので正直イヤです。
親ふたりともお姉ちゃんが我慢すれば解決でしょうとのこと。
おそらく本人はこのままなら悪口書き込むこと変わらないと思います。
反省まではいかなくとも本人がヤバいと感じてネットの書き込みを自重するようにしてもらうのは無理でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 判明したのは妹からですがその後検索すれば本人のTwitterが出てきて悪口も確認はしてます。
    直近のはスクリーンショットとりましたが妹からはもうずっと前からだと聞き、スクリーンショット送ってもらったりはしてます。

以前地元で真ん中の妹の知り合いと会ったことありますがお姉さんひどいですねと言われたことがあります。
    妹がこう言っていると言い、いややられたのはこちらだよと話したこともあるのですが、一番下に聞いたら悪口として書いてあるとのことでそれも確認はしました。
    妹だからと我慢してきましたがさすがに堪忍袋の緒が切れたという感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 07:44

A 回答 (2件)

本人が自分を抑える事ができないなど、

自重できないなら、何らかの発達障害かもね

あなたが何歳かわからないですが、
妹をかえようとしても、反感をかうだけだとはおもいます。

あなたが自立できるなら、一人暮らしする

これからの事も、あるので
市の悩み相談 社会福祉協議会などに相談してみては。
    • 0
この回答へのお礼

発達障害とは思ってないですが前から彼女自身が世界一不幸、可哀想でしょ?ってな感じで前からすべてを他人のせいにします。
親からは怒られるので私の悪口になってるようですが本人の中で思うのは別に良いのです、合わないし離れているので。
ただ人に見えるようにわかるように発信してることを辞めてほしいのですが、口頭で伝えたところで何もできないだろうとまた悪口を発信をしています。
すき放題書かれているのもこちらも嫌なので専門家頼ってやめさせられるならば辞めさせたいのです。

そもそもあなたはそのTwitterを確認できているのですか?

「ようです」という書き方が多いので、
「一番下の妹にそう聞いた」というだけではないのでしょうか。

まずは元凶のTwitterをちゃんと確認して、証拠を取る。
後は、
>実に私のことを知ってる人が妹の悪口を真に受けてるのもいる
は誰のことなのか?
どういう誤解を受けているのかも明確にする。

「どうにかしたい」の前に、
事実を明確にする必要があると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1