メモのコツを教えてください!

はじめての子を9月に出産して
いま1ヶ月とちょっとになったところですが
寝る前に必ず泣いてなかなか寝つきません。
寝ても数分置きに起きてまた寝ての繰り返しを
何回かしてやっと寝つく感じです。
前は泣いたらすぐ抱っこしてあやして寝かせてましたが
さいきんは、泣きたいんだろうなーと割り切ってしまって
抱っこもせずそのままにしてます。もちろん泣かせてるときは傍で見守っています。でもやっぱり泣いてるのに
なにもしないのは他のママたちから見たらひどいと思うのかなって感じたりもします。はじめての赤ちゃんなので
寝ぐずりがひどい子の場合はどうしたらいいのかもよく分からないし今は手探りの感じで育児をしてます。
寝ぐずりがひどい子のママ達はどういう風に育児されてますか?ぜひ教えてほしいです。あと、泣かせたままにしてるのはどう思いますか?ちなみに、そのままにしてても少ししたら寝てはくれます。

A 回答 (3件)

>そのままにしてても少ししたら寝てはくれます。



眠る前に少し泣くだけでしたらそれでいいと思います。
横に寝て身体をくっつけたり、トントンしてあげてもいいと思います。
まだ一か月ですと寝たり起きたりです。

ご出産おめでとうございます。
これから起きている時間が徐々に長くなっていきます。
寝てくれるうちに身体をゆっくり休めてくださいね。
    • good
    • 0

手探り状態は誰もがそうですよ


泣いても構って貰えない→じゃあ泣いてもムダ→一切泣くのをやめよう=訴えない子になるとか聞きます
そばで見てるなら抱っこかせめて触って(構って)あげた方が良いです
用もなく「ただ泣きたい時」も有りますが、構うのは必要と思います
眠い→グズグズするから泣こう→泣いてるから寝られない→グズグズするから…のループの時もあります
泣く子を必死こいて寝かしつけられるのも今だけ
大変ではありますが、これも楽しんで付き合ってあげて欲しいです
    • good
    • 1

ミルク・オムツ・抱っこ等の


一通りの何をやってもダメな時には、
時折泣かせっぱなしにしてました。
だってもうどうしたらいいか分からないんですもの(笑
もちろん見える所には居ますが。

まぁ、今さっきうんちしたばかりなのに、またすぐもう一回とかいう時もたまにはあります。

おうちの中で危険な物もない時に
少々放置したって問題はありません。
自分の体調も大事にしないと、育児は長い付き合いですから…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!