これ何て呼びますか

生命保険会社では、

 1)ワクチン打たずにコロナで死んだら志願死
 2)コロナワクチン打って死んだら自損死

つまり両方とも自殺扱い相当になるって話はほんとーですか?

A 回答 (5件)

なるほど、面白い理論ですね。


インチキ生命保険ならいうかもしれませんね。
交通事故も、同様かな。
1)道路歩いて自動車に轢かれたら、志願死
2)自動車運転して事故死したら自損死
    • good
    • 0

ワクチン致死率や副反応率も保険会社が懸念するほどの値には程遠くないですかね。


だとすると地震保険とかと一緒で、保険業務も営業ですから
    • good
    • 0

国が推奨しているのに、なぜ自殺扱いって思うのですか?


免責事項には該当しないと思うけど
保険請求って通常個人ではできないから弁護士とかと相談しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命保険会社はワクチン接種者はみなボランティアのワクチン被試験者とみなしているみたいです。
つまり日本でワクチン接種する人は全員ボランティアのワクチン被試験者であれば、ワクチン打って死んでも自損死扱いになるんではありませんか?

お礼日時:2021/11/12 15:14

はい。


悲しい事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチンの真実は生命保険が教えてくれますね。

お礼日時:2021/11/12 14:54

現在、医療体制も整ってきていますので、完全に免責という扱いではありません。


対応している保険会社は少なくないというこでしたけど
ttps://www.jili.or.jp/knows_learns/q_a/life_insurance/42.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチン打って死んだらやっぱ自損死扱いですよね。

お礼日時:2021/11/12 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!