プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NISAってやってますか?
儲かると思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

やってません


あんな非効率なものやりません。
儲かる確率は高いみたいですがその額はわずかです。
やってる人はもっと勉強した方が良いと思います
    • good
    • 0

そいう聞くのは新NISAになったことすら知らないでしょう。


何も知らないでやるなら必ず損します。やめましょう。

積立NISAのことを知りましょう。
薄い本でいいので何回も読んで仕組みを読んで
買う銘柄は何か?
儲かるように売るときはどのようなときか?
考えましょう。
    • good
    • 0

やってます。


株、先物、オプションやっています。
儲かるかについては儲かるけど、損もします。
去年NISA枠で買ったものは2倍になりました。
初心者なら投資信託がお勧めです。
手数料高いだのも事実ですが、なにも知らずにちょっと勉強して
なにやっているかわからん会社の株を買うよりはマシです。
でも毎月分配型はやめましょう。
ほとんどがたこ配です。
    • good
    • 0

⚫︎上限があるから儲からない。



前提は老後の資金の足しにしろ的なこと。

・無税の上限は1800万円。

・平均利回り2〜8%

※利回りが高いほど、その分リスクも高いです。
っていうか、実際は利回り8%なんてありえないけどね。 
株式の相場は、1〜3%が常識ですから。


例えば、1800万円積み立て、リスクの少ない年利2%で投資したとする。

1800万円✖️2%=36万円

よって、1800万円あっても、たったの年間36万円の儲けです。


⚫︎ところが、年間120万円づつしか積み立てられない。

いきなり1800万円投資出来ません。 

また、下記で詳しく説明しますが、税金は掛かりませんが手数料は取られます。

なので、何やかんや1800万円まで到達するまで20年は掛かるでしょうね。

だから、全然儲からない。


⚫︎投資であることに変わりはないので損する可能性もある。


⚫︎「無税で投資出来る」と言う嘘。

確かに無税です。

でも、事務手数料は取られます。

注意すべきは、出資額全額、投資されるわけじゃない。

基本的に投資信託みたいに事務手数料を引かれて、残額で投資されます。

要は、税金→手数料に言葉を変えただけで、結局のところ金取られますよ。

国民からしてみれば、手数料だろうが、何だろうが取られるものは税金みたいなもんです。

でも、国は嘘はついてないよね。

“無税です”、“税金は” 掛からないと言ってるだけですから。文脈だけなら嘘ではない。笑


⚫︎国にとってNISAは、手数料ビジネスです。

自民党見てればわかるけど、今や国も営利組織みたいなもんです。

国が儲からないことなんてやりませんよ。
    • good
    • 3

今年から新NISAになりましたが


これ以前からやっていますのでNISAやっています。

私はつみたてNISAをやってきました。
積立新NISAがお勧めです。
積立のほうが初心者向けですので
薄い本を数回読んで銘柄を決めましょう。
    • good
    • 0

投資信託でよ、手数料を払ってプロに任せるのですから、ど素人の投資より安心ですし、3~5ぐらいに分散投資ならリスクは減少しますし、投資の原則は『ケネディの靴磨き』ですので、いつ止めるか! 世間が儲かるなど言い出したら解約をすればいい話しで、それだけ分かっていれば儲かりますわ! 



余談ですが、ど素人さんなら手始めに、アプリの貯まったポイントを使って4月までにビットコインを仕込むとかね、徐々に投資に慣れるとか如何でしょうか。
    • good
    • 4

年間5万とか6万円でいいなら儲かると思います(あくまで今は)



でも今の時代にそんなにすぐ使えないお金をいっぱい持つ方が不利という考え方もありますので何とも。どんどん物価が上がるし。
    • good
    • 2

儲けようと思ってやっても無理だね。


金持ちのエサになるだけ。爆笑
全部失うことを覚悟して
それでも勉強のためにやってみたい、
という 謙虚な態度なら
もしかしたら損しないということがある可能性があるかもしれないとも言えなくもない超なきがしないでもないような気がする。爆笑
ようは貧乏人がやっても全財産失うよということ
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 金持ち 爆笑
    • good
    • 0

NISAは「する」ものというより単なる利益が非課税になる制度にすぎません。



実際には投資信託なり個別の銘柄なりで運用することになりますので、その損益は事前にはわかりません。

儲かることもあれば損することもあるでしょう。
儲かれば利益は非課税、損しても他の利益と相殺して税金を節約するようなことはできません。
    • good
    • 0

https://twitter.com/g9xOvRhkLbyeiwt/status/17642 …
英国王室
4人全員すべての公務を無期限にキャンセル

NO1の大富豪たちの動きといい、
英国王室の動き、大きな波乱がもうすぐ訪れそうです



・コロナワクチンの製薬企業利権
そこの従事する日本政府
(特に除草剤:グリホサート問題では顕著な動きを見せていましたね)
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
経団連の会長がラウンドアップ除草剤の製造権をもっている)

・ウクライナ・ロシア戦争間における、アメリカの意向をくんだ
西側一方通行のテレビ報道の様子


国民を陥れる動きしかしていない状態の政府が推奨するNISAに
いいことはありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A