アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安の時にドルを買っておけば円高になった時に儲かるで正しいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ご指摘ありがとうございます。
    ありがとうございました。
    1番初めにコメントいただいた方にベストアンサーにさせていただきます。

      補足日時:2022/09/20 15:41

A 回答 (7件)

    • good
    • 5

ドル買手数料と為替差損とドル売手数料のトリプル損です。

    • good
    • 2

円安と円高の意味を逆に理解しているのでしょうか・・・・

    • good
    • 0

間違いです。

。。

例えば「1ドルが140円の時」に1ドルを買うと支払額は140円です。つまり手元の円が140円減って1ドルを得た状態になります。

で、「1ドルが130円の時」つまりドルを買った時より10円円高になった時に手元の1ドル売って円を買うと、ドルが無くなり代わりに130円を得た状態になります。

ということは元々有った140円が130円に減ってしまったわけです。

円安ということは「円が安い」・・・つまり他の通貨から見ると「少額の支払いで前よりたくさんの円が買える」状態です。
円高はこの逆の状態です。
    • good
    • 1

円高の時に買って、円安の時に売るんですよ。

    • good
    • 1

1ドル100円で買って、1ドル120円で売れば20円儲かります。

    • good
    • 1

円とドルを入れ替えて考えてみよう!



「ドル高(円安)の時にドルを買っておけばドル安(円高)になった時に儲かるで正しいですか?」

高い時に買って、安い時に売って儲かると思いますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!