プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子といい感じだったのに急に話さなくなりました
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

相手の方が話さなくなった


会話に消極的になったと解釈して回答します

こういう事は原因が必ずあると思うのですが
自分が思い当たる事を以下に挙げてみます。
・あなたの好意を感じて警戒している
・あなたの好意を感じて緊張してきた
・あなたがの言動が不満だった
・あなたの悪い噂を聞いた
・あなたが異性と仲良くしているのを嫉妬して怒っている
・急に冷めた
・会話内容が面白くなくなった
・相手が好意をバレない様に自重している
・相手が過去のトラウマを思い出して消極的になった
・相手が過去の言動を反省し自重している
・押したり引いたりしている
・あなたが鈍感なので態度を変えてみた
・相手の友達があなたに好意がある事が分かり、引こうとしている
・元々物静かなタイプながら、最初だけはテンションを上げていた
・その他

以上が思い浮かびました。
良い意味と悪い意味、そして普通の意味がありますね。

>どうすればいいでしょうか?
今までどういうやりとりや
行動をしてきたのか分からないのですが
例えば周囲に共通の友達が存在して
その友達が信頼できる人なら
相談したり、探って貰ったり
上手に聞いてもらってみるのも一つです。

後はあなた達の職業が分からないのですが
仕事や勉強の事など
恋愛とは全く関係ない事を聞いてみて
それでどういう反応をするかを探ってみたり
あえて食事に誘ってみたりして
従来とは違うアプローチをしてみるのも一つです。

他は押して駄目なら引いてみるで
あなたの方も少し控えてみて
相手の反応を見るという方法もあります。

ストレートに聞いてみても良いかもしれません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます相談できてよかったです

お礼日時:2021/11/13 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!