電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31 …に載っているドレスを今月の19日の親戚の結婚式と披露宴に着ていこうと思っています。
ベアトップなので肩が出ているのでオーガンジーのストールを肩にかけるつもりです。

この服装は派手でしょうか?

足元はパンプスを履くつもりです。

A 回答 (3件)

ご両親や花嫁さんが気にならないのなら


アリだと思います。

ストールも光沢やデザインによりけりかと思います。
何か足りない・・・という感じにはなりませんか?

黒ベースなので、ちょっと大きめなコサージュとかをつけたほうがいいと思いました。
というのは、No.2の方もおっしゃっていますが、披露宴は黒を着てくる人が多いです。
私の時も黒だらけでしたから・・・

なので、ぐっとひきたつ、目がいく色をポイントとしてもっていきましょう。

例えば下記URLにあるストールアレンジ方をみてください。
コサージュなどの、目がいくところを作っています。
こういう部分を作ると、露出が少しあっても華やかさが出てきます。

私もボレロを探していたので、いろいろまわりましたが、なかなかないですね。
大きなところも見ましたし、百貨店に入っているお店も見ましたが、場所によっては取り扱っていました。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/dresslesson/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。

ボレロは何とか見つかりました。

ストールアレンジはとても参考になりました。

コサージュも買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 17:22

お母様達が良いと言うことなら、何もいえなくなってしまいますが。



デザインはショールを羽織るので良いと思いますが、私は色が黒がとても気になりました。

理由は結婚式の女性の服装は、ほとんどの方が黒を着るようですね。
ネットの相談でも、黒を着ますが・・・との質問があり、経験者の方が、出席者の服が皆、黒で葬式みたかった。
出来上がって写真を見て、皆、黒・黒・・で異様だった。

出席後に黒は止めた方が良かったと言う意見が多いです。

今日か夕べもまた式の服装で黒が・・・云々ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。

ボレロを買いました。
あと、黒にした理由は、親族なのでそうしてと言われたからです。

黒、黒なのでコサージュをつけることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 17:19

ちょっと露出が多すぎるので、派手だと思いました。



ビスチェタイプで、背中も思いっきり出ているので、親戚の方からすると抵抗があるかもしれません。
(年配の方はこういう露出になれていないので)

シルバーやゴールドのメッシュっぽいレースのボレロとかはどうでしょう?
それに濃い色のコサージュとかならきれいかなと。
(背中もかなり隠れるので)

もう少し露出が目立たない方がいいと思いました。
後姿とか、けっこうすごいと思うので・・・
二次会とかの方が合っている感じがします。

ご両親とかに一度相談されたほうがいいと思います。

この回答への補足

ボレロは今、探していますがなかなかいいものがなくて困っています。
母親にも聞いて、花嫁さんの母親にも聞いてみましたが、別にいいよでした。

このドレスの上に、ストールを二枚しようと思います。おんなじものが二枚あるので・・・。
ストールではだめでしょうか?

補足日時:2005/03/14 08:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!