アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母娘(私)で楽天モバイルに乗り換えようと思っています。
契約予定は、母が一台(スマホ)、私が二台(Wi-Fiルーターとスマホ)です。
この場合、母が私のWi-Fiルーターに接続してネットはWi-Fi接続でみるようにすれば、ギガを母のスマホでは使わないので、スマホ料金は無料ということになりますか?
また、私の場合は二台持ちということになりますが、私もWi-Fiルーターにネット接続すれば、二台目以降は税込1,078円からということで、私のスマホ料金は1078円になりますか?

ネットは沢山みたいので、まとめると、
母→0円(スマホ)
私→3278円(ルーター無制限でギガを沢山使う予定)
 →0円(スマホ)
上記のような解釈で合っていますか?

A 回答 (6件)

>・・・スマホ料金は無料ということになりますか?



そうなります。

>私のスマホ料金は1078円になりますか?
2台楽天契約すればそうなります。ルーター無制限で使うアカウントを後契約にするのを間違えない事です。
※ パートナー回線エリア(国内)は、5GB超過後は最大1Mbpsなのであくまで楽天回線が繋がる事が前提です。また楽天回線無制限と言いつつ速度制限入るので注意が必要です。

※180日解除条項があるのでたまに楽天LINK使って更新する事は忘れずに、楽天LINKで毎日ポイ活でもすれば良いと思いますよ。実際漏れあるかと思うので問題無いと思いますけど念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 14:33

母スマホ(1GB未満):0円


貴方スマホ(1GB未満):0円
ルーター(無制限):約3,300円

ただ、用途としては、ルーターは1台しかないんだから、常に一緒に居て利用するなら可能です。
どちらかが、ルーターを利用できない事が多いので、そのどちらかが1GBを超えてしまい、0円にはならない可能性が高いでしょう。

----------
2台目としては、ルーター購入の割引が無いので、
ヤフオクなどで中古か新古か2000~6000円ぐらいで買えば良いでしょう。

ちなみに、ルーターといっても、
パートナー(AU)回線を掴むと、高速回線は月5GBだけですよ。
楽天回線を掴むなら、1日10GBまでOKです。
わざと、パートナー回線を掴まない「バンド3固定のルーター」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 14:25

>母→0円(スマホ)


私→3278円(ルーター無制限でギガを沢山使う予定)
 →0円(スマホ)

使い方によって、そうなる使い方もそうならない使い方も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 14:26

#1 なんか変な文字が混じった



誤>完全にスマホ回線が諸裏的にも0円で維持できるとは思えませんけど。
正>完全にスマホ回線が将来的にも0円で維持できるとは思えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 14:28

母娘別々に契約すれば、両方基本0円で済みますね。



Wifiルーターで0円とおっしゃってますが、そちらの費用は考慮されていますか。
素直に楽天で3278円の方が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 14:27

>私のスマホ料金は1078円になりますか?



>私→3278円(ルーター無制限でギガを沢山使う予定)
> →0円(スマホ)

の関係性がいまいち理解できないけど。

モバイルルーター回線側にすべての通信をしわ寄せすれば、たしかに3契約あっても、最低料金が、合計0円+0円+3282円が可能です(ユニバーサルサービス料+リレーサービス料含む)。

ただね、それぞれのスマホ契約1回線目だけど、180日間まったくデータ通信や通話の利用実績がない場合は、利用停止と契約解除になる可能性があります。完全にスマホ回線が諸裏的にも0円で維持できるとは思えませんけど。

※モバイルルーター経由Wi-Fi 環境での Rakuten Link通話やデータ通信している限りどちらのスマホも、楽天モバイルからみたら利用実績がないということに見えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!