アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ対策10万円一律給付は公明党(創価学会)が岸田政権にねじ込まれた結果実施することになる様子です。
バラまき批判のそしりを逃れない愚策!

世界の先進国のなかで相対的に日本の力が下がり始めて以来、止めれる手立てが見えてこない今、今回の一律給付は、そんな日本を象徴するような愚かしき出来事と思えて仕方がないのです(笑)

皆さんご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すいません、岸田政権が公明党にねじ込まれての間違いです。

      補足日時:2021/11/13 12:16
  • ①無党派の一定数・消極的自民支持国民は、野党共闘の立憲・共産候補の選挙区での接戦予想に多くが投票行動に出たため。

    ②大規模旧同盟系労組の幾つもが、立憲支持を取りやめた。

    など、積極的支持じゃない!

    比較、対立憲共産なら選ばれたってとこだ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 15:11

A 回答 (7件)

はい!おっしゃる通りです。



選挙になると、チャイムが鳴り!

公明党に党しろ!!って、、 もううんざりです、、

愚策といえば、軽減税率ですが・・

信者でないからって、子供に借金をいつまで行うつもりか
    • good
    • 2

だいたいさ、それやって、何になるんだろうね?学生って困窮してるのか?親と暮らしてるだろうに。

ワケわからん。それより、ガソリン代さげて、消費税3%にするほうが、景気に直接影響あるだろと思うわ。
    • good
    • 2

じゃあなんで自民党を選んだんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 昨年の事件ですか。 あの時点で無いと、政治への求心力、信用が、ガタガタボコボコになったのかもしれないですね。


 富の象徴、『Time is money(タイム イズ マネー)』、 騒動は、昨年と云わず以前からと云わず続くような。 あるところには、ある。 決まった額面の用意されるあたりではある。
機会損失(opportunity cost)とか、機会費用、ともある。 買える買えないに関わるのでしょう。


.
Money As Debt
『 植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです 』
--- ベンジャミン・フランクリン ---
『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが
もっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは
無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったら
どんな国でも破壊されてしまうだろう 』
--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相
(カナダ銀行を国営化した) ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.
◆無から通貨が創造され、国民が利息を支払う
   https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/d/20120921?_ga=2 …
.



 明日某tv20時からは、青天に赤字、などと大河ドラマもある。 赤字国債利権、天下は赤字国債利権、 曲がった輩は、いるものです。
    • good
    • 0

そんな金が有るのなら、子供の通学路に、ガードレールを設置する事に金を使うべきです。

    • good
    • 0

愚策というか選挙後のイベントですね


行政って本当に必要な場所に道路を作ったり国民の生活の為に集めたお金を使うのであって
本来はここに橋が出来たら便利とかそうゆう目的で国民からお金を集めて
橋を作りその橋のおかげで流通ができ経済に恩恵ができ活性化するのであって
使った後どうなるか効率よく税金を使ったか国民は幸せになったかの
部分によって税金が使われるのであって
8割が反対してるのにこうゆう強引なやり方はそもそもおかしい考えです
18歳未満限定でお金を配ったらその他の国民も幸せになるのか
日本は平和ボケしてるのでまかり通りますが
これが貧困な国になると必ずお金の使い道の議論はかなりシビアになるはず
やりたい放題の創価学会は消さないとだめ
    • good
    • 0

公明党は、カルト教団「創価学会」が野望を実現するために立党した、創価学会を守るためのカルト党なのです。


自民党は、創価学会からの組織票欲しさにカルト党と手を組んでいるヤクザ団体。
反社会的集団やカルト集団に常識を求める方がおかしいです。

創価学会は10か国政府・議会からカルト指定を受けており、フランス政府は「創価学会はもっとも危険なカルト」と批判。
他の国では、アルカイダやオウム真理教と酷似した過激派という認定をされています。
過激派カルトと連立政権をする自民党も同類ってことです。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

>10万円一律給付は公明党(創価学会)が岸田政権にねじ込まれた結果

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らにも給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げたいのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。


こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html


>創価公明党の資産を一部売却するだけで2兆円ぐらい出てきませんか。

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
ばらまきも結構ですが、そのお金はどこから捻出するのかな?
https://logmi.jp/business/articles/14626

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


創価学会の年商は数百億円で、総資産は数兆円といわれます。

信者には貧困層が多いにもかかわらず、「創価学会の幹部」はトップから順番に長者番付に入っている

平成四年度四谷税務署公示

 氏  名       納税額 <-給料ではなく、納税額です

池田 大作     8,715万円
秋谷 栄之助    1,842万円
森田 一哉     1,387万円
上田 雅一     1,301万円
青木 亨       1,024万円  

上記金額は、納税額。
年間所得にするとこの約3倍。
例えば、池田大作は2億6,145万円、月給にすると2,179万円。
また、秋谷会長の年間の所得は5,526万円。これは月給460万円となる。
青木副会長さえも、月給258万円となる。 
(以上、山崎正友著 『懺悔の告発(日新報道)』P142)


創価学会大幹部がいかに高収入であるかが分かる。末端の学会員に毎年やってくる「財務」の行方を知るべきであろう。
創価学会という収奪システム

創価学会では、聖教新聞を複数数購読し、選挙運動は熱心に行い、お布施を何十万、何百万も出せば、ご利益がもらえて成仏できると指導しています。

ちなみに、聖教新聞の解約や減部は、その分、誰かが引き受けないといけないようです。
大阪で、80歳のお婆ちゃんが去年亡くなりましたが、脱会者などで聖教新聞の減部を一人で引き受けてたそうで、毎日70部も購入していたそうです。

最初は貯金などで何とかなったでしょうが、新聞代が毎月約14万です。最後は栄養失調で餓死だそうです。

毎日届く70部は、人にあげるわけでもなく、部屋に山積みだったそうで、地区幹部も知っていたが、自分にとばっちりが来るのを恐れて、ほったらかしにしてたそうです。

YouTube
80歳のお婆ちゃんが聖教新聞を毎日70部購入。結果は「餓死」!



創価学会幹部が教団の体質を批判しています。

創価学会教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」

池田大作は、「日蓮正宗を守っていくことは私どもの役目です。ー中略ー創価学会としては、永久に皆さん方から、ただの一銭も寄付を願ったり、供養を願うような事はありません」(『聖教新聞』S37・6・9付、中部本部地区部長会)
と語ってきたのです。

ところが、いまでは毎年一千数百億円とも二千億円ともいわれる財務集めが年中行事化し、自殺者まで出すような始末です。池田はこの一点だけでも、宗教者としての罪、万死に値するものがありましょう。

「一、地区幹部は少なくとも十万円以上すべきである。

一、現在もっている預貯金全部出すのは当たり前だ。それにどれほど上乗せするかが信心の戦いだ。

一、各支部で十万円以上出す人を三十人以上作れ。

一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ」(故福島源次郎氏『試練之巻』より)


「永久に会員から寄付をとらない」といっていたことは、今日、そのウソが晴天白日のもとにさらされています。かつて池田が攻撃した邪宗教の姿が、現在の創価学会そのものです。


池田大作は「あらゆるところに星を打つ」「諸君も、財務、外務、文部の実権を握ったときに、堂々と広宣流布をやりたまえ」「(学会批判の新聞に対して)必ずつぶす自信がある。それには青年部をつかえばよい。金がかかるなぁ」といった発言記録がみられます。

このことは、他の発言によっても裏付けます。

「公布の闘いで、政党、学校、文化、民音等も出来た。最後に残ったのは経済だ。これから、この社長会を中心に経済革命をする。一番最後で、一番大事で、又一番晴れがましい舞台だ」(S42・ 6・25、第一回社長会)

また、月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …
「コロナ10万円一律給付は天下の愚策だよね」の回答画像7
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!