アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日出張先でテイクアウトのネット決済した後に手ぶらで店舗に受け取りに行ったらビニ袋代の3円がなくて引き渡してくれませんでした。

3円取りにホテルに戻るのも面倒くさいし料理も冷めるし気分が悪いのでそのままにして帰ってきました。

自分も意地になってしまいましたが店側ももう少し柔軟な対応ができないものですかね。


3円のビニ袋の為に3000円分のテイクアウトが受け取れないなんてこれってやはり客側の問題ですか?

質問者からの補足コメント

  • サイトによると商品代はネット決済で同意の上支払い済みで問題なく袋代はお店と話して下さいとのことでした。


    店側からすると私は店まで来たのに受け取りを自ら拒否したバカな客みたいになってますね。

    あー腹減った。 気分悪!

      補足日時:2021/11/14 01:51

A 回答 (6件)

マニュアル通りにしか動けないから


柔軟対応なんかできないよ。
質問者さんを応対した店員、バカだもん。

バカに付ける薬はないですから、
どうしようもないです。

でも、
意地になる気持ちわかりますし
おそらく僕も似たような行動するでしょうけど、
意地を通すのであれば、
No4さんの言う通りで
バックアップも用意して行動すべきだったかと。

エサにありつけてないでしょ?

そもそも、ホテルなどに泊まっているのですよね?
財布とか置きっぱなししてると
抜かれる可能性がありますよ。

海外なんかでは絶対だめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうのは後からどんどん腹が立ってきますね。

結局食べてないから腹が減るともっと気分が悪くなる。

最近の日本のホテルは防犯カメラもあるし先ず部屋から盗まれることはないと思うけどね。

お礼日時:2021/11/14 01:40

えー、3千円の品物パーってことになるの?決済済みですよね?何か不要な袋くらい(紙袋とか)探してくれても良いのになぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いますが対応した店員は違いましたね。

お礼日時:2021/11/14 01:42

回答になっていませんが、ネット決済の時代でも外に出るときは


小銭入れ(コインと小さく折った千円札等を入れたもの)を持った方が
良いような気がしますが?
先日の携帯電話の通信トラブルの時にも難儀した人が多かったとTVニュースで言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/11/13 22:05

こんばんは



自分がお店の人だったら、袋はあげちゃいます。半分冗談っぽく笑顔で「今度お買い下さる時、ご一緒にお願いします。」

3000円ですから、儲けも多いと思いますし、また来てくれたら、3円ぐらい安いもんです。(損して得取れです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそれくらいはしてくれると思っていたら譲らなかったですね。

これも時代ですかね。
一人の客が来なくなるくらい大した事ないんでしょう。

お礼日時:2021/11/13 22:02

ネット決済する際に、持ち帰り用のビニール袋代の3円が表示されていなかったなら店側のミス。

それを主様が見落としていたなら主様のミス。それだけの事です。店側も以前に主様みたいな客ともめて意地になっているのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうなんでしょうが世の中そこじゃないと思いますけどね。

お礼日時:2021/11/13 21:42

甘ったれるんぢゃ無いッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

くだらねえ回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!