【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

留学費用も元の職場の好意と奨学金、結婚結納金も出せない。
そんなに経済的余裕はないようでしたが、結婚したとたん「解決金」。

お金持ってて払えたのなら、もっと早く払ってスッキリしてから入籍すればいいのに。
結婚したら払えるようになった?

元皇女は30代日本女性の中ではたぶんトップクラスのお金持ち。
どうしても、奥さんのお金で借金返済?と思ってしまいますが、違うんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

奥方がそれで納得するんだったらいいのではないの



他人が口出しする件ではないはず
    • good
    • 1

誰が考えてもそうでしょう。


下手な詐欺の見本です。
    • good
    • 3

元婚約者は「お金はいらない」と言い続けていた



だから解決できなかった
ここが重要でしょう
    • good
    • 1

私も直ぐに「真子さんが出したのね」と思いました。



そういう事を圭さんは狙って、真子さんに近づいたのでは?

圭さんの圧勝ですね。

真子さんのお金が底をついたら、この夫婦どうなるのかしらね?

真子さんの、嫁入り持参金は、数億円、、とも言われてますから、

このまま、圭さんが、弁護士になれなくても10年近くは大丈夫なのでは?

そして、子供でも産まれたら、真子さんは、ますます、圭さんから

離れることは出来ない。

後は、秋篠宮家から、娘可愛いさでお金が出るかどうか?

ですね。
    • good
    • 6

ひも男、小室。



3低(低身長、低学歴、定収入)だけど。

こんな小男のどこがいいのか??
世間を知らないから、小室に騙された?
    • good
    • 2

>結婚したら払えるようになった…



結婚前に眞子さまのお金を返済に充てたら、皇族費の民間提供を禁じた法律に触れるからできなかっただけです。

会見でも
「私は (金銭的支援は) 何もできませんでしたけど・・・」
と白々しくおっしゃっていましたね。

結婚で民間人となった眞子さんが、元は国民の税金が原資である皇族費だったとしても、それを合法的に貯蓄してきた以上は、煮て食おうと焼いて食おうと法律上の縛りはなくなりました。

>奥さんのお金で借金返済?と思って…

純粋な民間人同士の結婚でもまれにはあることですが、今回の眞子姫の一件は天皇史の汚点として、100年後、200年後まで語り伝えられることになってしまったことが悔やまれます。
    • good
    • 8

そうじゃないの。


なにか不都合が?
    • good
    • 3

日本人は陰湿で他人の家庭の事情を妄想して誹謗中傷するクズが多いと思います。

    • good
    • 2

関係ないんじゃない?


元々眞子さん側の問題ではないんだしね。
彼が工面したお金でしょう。
余裕があるかどうかは、外野がどうのこうの邪推しても仕方がないですよね?
他人は他人ですよ・・・
    • good
    • 1

なんとなく想像しました。



しっかり者の眞子様が100万円の札束を5つ、ぽーんと圭さんに与えて一言
「あなた。コレで日本を離れる前にきれいさっぱり精算してらっしゃい」

圭さんはちょっとずる賢く考えて、5つの札束のうち1つはポケットに。のこりの4つで精算。いまはポケットに入れた100万円で何をして遊ぶか考え中。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報