dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性(異性)が苦手ってどこラインなんでしょうか。
私は、人見知りで自分から他の人に声かけるのは苦手です。
何回か話せば自分から声をかけれるし、仲良くなったらマシンガントークできます。
ですが、男子とは何回話しても緊張?するし話しかけずらいです。
漫画を読むから男子と話す話題は全然あるのですが、話しにくいなって思います。
3年間同クラの男子は何人かいますが、1人くらいしか自分から話しかけれません。

また、年齢=彼氏いない くらい男子と話せません。

これは男子苦手って言って大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

異性として意識しすぎなんじゃないですか?男子によく思われたいという気持ちがありすぎるのかも。

ただのクラスメートくらいに考えれば女子も男子も同じだと思います。自分をよく見せようとして取り繕ってても結局周りには分かりますし、余計に絡みづらい雰囲気になると思うので自然体でいることが一番です。人によって態度を変えず誰にでも平等な人がやっぱり異性にも同性にも好かれますしね。

男性が苦手と言えるタイプは男性が怖い、気持ち悪い、出来るだけ関わりたくないといった人ではないでしょうか。
    • 0

小中学校って男女で話さないですか、

高校生も、、

貴方様が学生か、社会人けわからないけど、、

自ら壁作ったら、人間は、よってこないです、

半径3m以内とかのプライベートライン、

そこの、ラインより内側、、

に、異性を入れて、慣らすとか、
    • 0