電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性にお聞きしたいです。
私はバイト先に気になっている社員の男性がいます。
以前まではその彼から好意的な態度をとられたりしていたのですが(後輩としてか恋愛かは分かりませんが)急に彼の態度が変わりました。

初めて私が研修に参加する際に彼も付き添いでいたのですが、研修が終わり次の店舗巡回の際にはよそよそしく距離を置かれているように感じました。
私も彼に合わせてよそよそしくなってしまい、上手く話せない状態が続いています。

彼含む他の従業員三人で世間話などをしている際も、私の目は見てくれません。
たまに何か言いたげに見られることはあるのですが。。
話せても気まづいです。

それなのに帰り際に「帰るねー頑張ってね!」と笑顔で手を振ってきたりすることもあり、なにを考えてるのか彼の気持ちが分かりません。
研修前に私が不安だと言ったら「俺がいるから大丈夫だよ」と言ってくれたりもしたのですが、私が勝手に期待してしまっただけで、この言葉に何も意味はなかったのでしょうか。

店舗に電話がかかってきた時は二人とも明るく普通に話せるのですが、会うと全然会話もなく、私も話したいのですが、話しかけた際の彼の反応を見るのが怖くていけません。

以前にも彼がいきなりよそよそしくなったことがあるのですが、一週間後にはまた態度が変わり以前よりも積極的に関わってきたりすることがありました。
態度がまちまちでした。
よそよそしいといっても今回よりは全然ひどくなかったです。
どうして彼は態度が変わったのでしょうか?
分かる方いましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

大概の男性は、会社では女性にそういう態度をとります。

ごくごく普通なことなのです。仕事中に、恋愛感情は持ち込まないのが、常識なのです。
    • 0