アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日遅刻して喧嘩みたい?になった人に5000円貸してました(T ^ T)
彼氏候補のような人でしたが もう戻ってこない手切金と思った方がスッキリしますよね。
ムカつく人にお金貸したら、モヤモヤしますね。
たった5000円がどうした?とも思ったらいいですが
心の切り替えがまだできてません。

A 回答 (8件)

もう親しい関係を解消するという前提であり、


会う約束でもしないと顔を合わせないような相手、
という設定を、前提とした質問で良いの?

そういうことであれば、それで割り切ったほうがいいかも知れませんね。
「自ら返済を申し出なかった奴」
という人間性で締めくくられたなら、自分が正しい選択をしたって思えるでしょうしね。
    • good
    • 0

人から金を借りるような人間と付き合うな!縁を切れ!


それだけですね。
なんでそんなんが「彼氏候補」になるんだかわかりません。
    • good
    • 0

あげるつもりで貸したと思えばいいですね。


今まで5000円分はお世話になっていると思い込むとか。
相手の良心を信じましょう。
返してくれる人か試すチャンスですね。
今回の失敗を勉強代として二度とお金を貸さないことです。
貸すんじゃなくてあげるのはOKです!
今度5000円貸して(返して)と堂々と言える権利を獲得したと思えばいいと思います。
    • good
    • 0

人見る目もないし、第三者から見れば、5000円で彼ゲットしたかったのかと思うだけ。

対人能力を見直すほうがいい。
    • good
    • 0

喧嘩したのが昨日なら、今はまだ結論出さなくてもいいと思います。


友人に愚痴って発散しちゃいましょう。

後は数日経って冷静になってから、
その人と今後どうしたいのかを考えてみて。
仲直りしたいのか、もう二度と顔も見たくないのか。
もしかするとその間に向こうから連絡が来るかもしれないしね。
どうしたいか整理できたら、お金の件も考えてみるといいんじゃないかな。

よっぽどのクズ男でない限り、
仲直りするしないに関わらず、
あちらから返すと言ってくるとは思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも、恋人候補の輩がいきなり借金を申し入れる事が論外ですわ。


他の方もご指摘のように、早い段階で卑劣な人物像を確認出来た事を吉と考え、授業料として諦めた方がよろしいかと思いますわ。

もちろん、貴女には債権、輩には債務が残りますので、請求権はございますが、果たして、そのような下衆に常識と誠意・正義があるかは甚だ疑問ですわ…
    • good
    • 0

>彼氏候補のような人でしたが



残念ですが諦めましょう。その程度で済んで良かったと思います。そもそも遅刻はするわ、金を借りるわでそんなロクでもない男だとお付き合いする前に判ったのですから良かったと思います。
    • good
    • 0

競馬場に行って5千円すったと思いましょ


そのうち5千円に値するものが手に入るかもしれないし、競馬場に行って儲かるかもしれない...昨日のエリ女のレースの様に100円が 3,393,960円に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!