電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マリファナ合法の国に行って一回どんなもんか吸いまくってみたいですよね?? 人生勉強として。
タバコよりも害が少ないらしいですが。

A 回答 (14件中1~10件)

そんなもん 人生の勉強にならないね。

    • good
    • 0

あんた、随分と必死だな。


吸うためには「所持」という行為が必要だろ?
譲り受けも該当するんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所持の意味分かってないね??
煙なんだから隣の人が吸ってても吸引しちゃうんだよ?
タバコは持たなくても周りの人も吸ってしまうってわからんの?
これくらい誰でも分かる事なのになんでそんな必死なの?
警察に電話して所持の使用の違いを説明してもらったら??

お礼日時:2021/11/17 09:30

ひと昔前ならそんな雰囲気も許されたけど


今はあんま流行らなそうだよね。
ひと昔前の人間なので出来たけどw
ま、その時代の人生経験。
でも今の時代に味わえる別の人生経験も探してみたら?
    • good
    • 0

大丈夫じゃないよ。


適用されることもあるんだよ・・・
注意喚起ってこと。
甘く考えるなよ!
君の人生は甘いだろうけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが貼った外務省の通達を自分で見なさいや? ちゃんと所持・譲渡をした場合って書いてあるでしょ? 日本の法律に準拠してるじゃないか?? なんてこれで吸引で逮捕されるの??

通達に吸引が含まれていないのにどうやって逮捕するんだよ?? 法律にも記載もが無く、通達にも記載が無い罪を勝手に作ってどうやって逮捕するのよ?

お礼日時:2021/11/16 21:50

あのね。


細かい法律の説明をしても理解できないでしょうから、一応外務省通達を載せておくね。

「本年6月21日に成立しました「カナダにおける大麻に関する法律」が10月17日より施行されます。一方、日本の大麻取締法において、大麻の所持・譲渡(購入含む)等については違法とされ、処罰の対象になっております。この規定は海外において行われた場合でも適用されることがありますので、在留邦人や日本人旅行客の皆様におかれましては、これら日本の法律を遵守の上、日本国外であっても大麻に手を出さないよう注意願います。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほら、やっぱり全然違うじゃん?
まったく大丈夫じゃないか?
いったいなにを君は言ってるんだ??

お礼日時:2021/11/16 21:18

ダウナー系は刺激的ではない

    • good
    • 0

クセになったらどうします?


日本国内で所持して吸えば犯罪ですよ。

そうならない自信があるのなら、ご自由にどうぞ。

なにかをやる時は、後悔してもいいからやる、という決意をすればいいだけです。
自分の判断、自分の責任です。

みたいですよね? と人に同意を求める必要はないです。
    • good
    • 1

吸っても感動しませんよ


タバコより臭いし
    • good
    • 0

興味ないです。


人生の勉強なら、そんなもんより、他に有意義なことが幾らでもあります。
    • good
    • 0

向こうで吸っても、日本に戻ってきたら捕まりますよ。


大麻取締法および刑法の規定で、一定の犯罪につき国外犯の処罰規定が存在しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう立法根拠ですか??
大麻は自然に生えているから吸ってしまうのは犯罪にはならない、当然大麻は海外でも自然に生えてます。 
所持してないのにどうやって逮捕してなんの罪で処罰するんですか?

お礼日時:2021/11/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!