電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県の斎藤知事がワインのおねだり疑惑も出たが、知事は認めた様です。この人他にもおねだりしたとか。斎藤知事はもう自殺した人もいるのですから、辞職しなさいと言いたい。何で辞めないの?
この人日本維新の会がバックにいると聞いてるが、日本維新の会の責任だと思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私が法務相なら、きゃつと長谷川岳、石丸伸二のような


権力欲に満たされた屑共は即日処刑致しますわ。
何故なら、きゃつらのような屑を生かしていては、世の
正義と道理が成り立たないからですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

ナルシストみたいだしプライド高そうだから自殺するんじゃないのか

    • good
    • 0

> 何で辞めないの?



斎藤知事の場合、「後がない」からでしょうなぁ。

維新や自民に担がれて官僚を辞め、その直後の兵庫県知事選で初当選と言う、華麗なる転身までは良かったんだけど。

そもそも斎藤氏は、エリート官僚であって、政界に強い基盤を持ってるわけでもありません。
ぶっちゃけ、政治家としては駆け出しです。

その立場で不祥事で失脚したら・・。
官僚に戻れるわけでもなけりゃ、今後は政治活動も難しい。

すなわち斎藤氏としては、しかるべき行先が確保できれば別だけど、それが用意されない限り、エリート官僚のポストを捨てたことが無駄になります。

一方、維新や自民にとっても、そもそも、そんなに大事な政治家じゃないし。
どちらかと言えば、今後は「お荷物」になる可能性も高いです。
斎藤氏が知事にある限りにおいては価値があるけど、知事ではない斎藤氏には、余り(ほとんど?)価値はありません。

でもまあ、早晩、辞任に追い込まれますよ。
    • good
    • 1

維新の会ですから・・・・しょうがない



維新は他人には厳しいですが自分や身内にはちょー甘い
やりたい放題です

ほとぼりが覚めるのを待っているのでしょう
    • good
    • 0

安倍も同じだったが、こんな腐った奴ほど、権力に執着するのです。

    • good
    • 4

それはマスコミの論調でしょ?(笑)


関西マスコミはどこも反維新だからそういう報道になる訳で、万博やめろと随分前に起きたメタンガス爆発の事故をいまだに持ち出して、街頭インタビューでも万博には興味がないという市民の声ばかり報道するのと同じです。ほんと作為的で腹が立ちます。
万博はそもそも国家事業なので維新はもはや関係ないのにね。

昨日も、今回の証拠の音源が見つかったと関西マスコミが大袈裟に報道しているから、知事が怒鳴っている音声が収録されているのかと思って聞いてみたら、おねだりの録音だって。(笑)
それが知事が辞める理由になる?
パワハラ、パワハラって報道しているけど、何も証拠は出て来ていないんですよ。マスコミがよくやる疑惑、疑惑です。疑惑は、あくまで疑惑です。確定したものは何もない。
そんなもので辞職できますかいな。(笑)
おねだりと言いますけど、知事は地元の物産を知って全国にアピールする使命も負っている訳です。昔、宮崎の東国原知事もよくやっていたでしょ。だから、その効果で今宮崎県はふるさと納税の返礼品で宮崎牛がえらい人気です。
だから、知事に地元物産のアピールをお願いするために地元の自治体は試供品を知事に渡すのは企業の広告費と同じで経費なんですよ。賄賂とは異なります。だから後は、知事が他県に行ってそれをアピールした実績があればそれの違法性は全くありません。だから、マスコミのロジックに騙されてはいけませんよ。
    • good
    • 1

今回百条委員会の審議対象になっているの職員に対するパワハラがあったかどうかです。


おねだりすることはパワハラと無関係ですので、何も問題ありません。
加計学園や森友のように、無関係な別件で騒ぎたてるいつものマスコミの手法です。
    • good
    • 2

権力と名誉には中毒性があります。


特に政治家というのは実益も伴うので毒性が強いです。

しかもこの知事の場合、失うとその先には谷底しかありません。
今更自分から辞めたって、潔い、よく辞めたなどとは言われません。

最後の最後まで、突き落とされるまで踏ん張るでしょう。
毒を喰らわば皿まで、です。
    • good
    • 3

辞めないのはポリシーなんでしょう。


ただもう、外堀は埋まっているので(辞めるのは)時間の問題ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!