電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県知事
辞めませんねー
リコールされることはありそうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

制度としてリコールはありますが、なかなかハードルが高いですし時間も掛かります。


それより早いのは議会による知事不信任決議案の可決。
可決されれば議会を解散するか知事が失職するかのどちらかですが、兵庫県知事を
テレビでの報道だけで観る限りでは解散するでしょうね。
しかし、解散で県議会選挙後に新しい議会が再び不信任決議案を可決すれば、今度は
解散は出来ずに失職となります。
また、設置された百条委員会がどう言う結論を出すかと言う事も有りますが、結論次第に
よっては議会が知事不信任決議案を可決するでしょう。
辞めるかどうかは県民が何を言おうが無視するでしょうから、議会に掛かって居るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/17 16:23

斎藤にはある思惑があるんですわ。


それは、SNSだけで166万票も獲得したYou tuberに
対してのミラーリングを行っているんですわ。
奴等の顔相と屁理屈だらけの言動を見れば一目瞭然、
共に強烈な自己愛と権力・支配欲に満ちておりますが、
自分だけが排除される事が我慢出来ず、死なばもろとも
の覚悟で、“大嘘吐きのYou tuber”の化けの皮が剥がれる
までは自らが徹底的に目立つ事で同類である事を世間に
訴えているんですわ。
ホントですわ!!

・斎藤と同類のYou tuber⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/4f74f257298463 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2024/07/17 16:23

あの男の人相、小児性愛者とかシリアルキラーみたいな顔です。


パワハラの揺るがない証拠が無い限り痛くも痒くも無いと思っているはずです。
あの男は知事になっていなければ絶対に凶悪犯罪を起こしていると思います、そういう人相です。
知事で居てもあんな狂暴な側面が囁かれているぐらいですからもっと悪い環境に置かれれば必ずやるでしょう、人殺しなど何とも思わないような顔をしていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2024/07/17 16:24

今のところ「パワハラがあった」という主張は訴えを起こした本人だけなんですよね。


職員にパワハラがあったかというアンケートを取ったところ、40%程度の職員が「パワハラがあった」と答えたとか。
一般企業でアンケートを取ったら、もっとパーセンテージが上がるのではないでしょうか。
証拠もないのに辞職する必要はなく、証拠は「パワハラがあった」と主張する人が提示するべきですが、今のところ何も提示されていません。
もしかして、知事からのパワハラはなかったのではないか、大事になって悩んだあげくに自死という最悪の道を選んだのではないか、という可能性も感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/17 16:24

百条委員会の内容によるのでは?


これだけやらかすと、次回の選挙では落選確実ですから、焦らなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

お礼日時:2024/07/17 16:25

日本で唯一、朝鮮学校に補助金を出している県ですからね



独裁は許されるのでしょう、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2024/07/17 16:25

意固地になっているのかも!?


収集つかなくなっているとか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/17 16:26

何がどこまで真実かまだ分かりませんから、外野からあれこれ言えませんわ。



回答No.4にもあるように、公務員に限らず民間企業でも、最近はホントに仕事せんヤツ、できぬヤツがいますから、怒鳴らないとどうにもならず、怒鳴るとパワハラと騒ぐから始末に悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/17 16:26

県政でしっかり実績を残せばいい。


私も公務員経験があるけど、ホントに、仕事せんヤツいるからね。上に行くほど。かつて明石市長もそうだったけど、ほんと怒鳴らないとやらないヤツいるのよね。そして、怒鳴られるとパワハラだと騒ぐ。やりにくい時代だわ。さらに、維新は関西マスコミは皆反維新だからやりにくいだろうなぁ。吉村知事も万博やめろの関西マスコミの圧力に屈せずよく頑張ってる。兵庫県知事も、心にやましいところがないならば頑張ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/17 16:26

まぁある意味人生は終わってますけどね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!