電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、自治体の首長のパワーハラスメントの横暴が批判されているが、先日、兵庫県の斎藤という知事が職員にパワーハラスメントされて遺書が見つかったとか?自殺したのですね。やはり斎藤知事は今すぐ辞職ですね。それにしても首長のパワーハラスメントが多いのは何故でしょう。明石市の泉もそう。岐阜の町長もいた。人間が出来てないんですね。許せない。処罰出来ませんか。

A 回答 (3件)

直接選挙で選ばれたので その地域では一番権力があるから。


自分の考えが県民や市民の総意なので 反対があっても公約を遂行するためゴリ押し出来るから。
    • good
    • 0

議員になれば「先生」と呼ぶ、有権者に問題の根が有ると思うが、


この根は、とてつもなく深いのです。
最終的には投票した人の性なのでしょう。
    • good
    • 0

ん??


斎藤知事が職員にパワハラ受けたのですよね??
質問内容だとそう受け取れますが・・・

質問に質問して申し訳ないですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!