電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕方なく?投票数が伸びたのか?
分かりませんが、期待して良いものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 16:20

A 回答 (11件中1~10件)

期待はしない方が良いです。


多選で長期となるとダレてくる物ですし、選挙戦で言っていた事の中に越権行為もありますしね。
地方の人間から言えば、東日本大震災の後にオリンピック東京招致が決まった訳ですが、
施設整備やインフラ整備の為に復興事業に入って居た作業員を取ったり、影響で資材が
高騰したりして復興を遅らせておきながら「復興オリンピック」などと言ったりと被災地の事を
考えて居ませんので、都民ファーストと言うのも口先だけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しい…(・_・;

お礼日時:2024/07/08 14:20

自信を持って更に学歴を誤魔化す事は間違いなさそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2024/07/08 18:16

田舎では、生きていけなくても


東京という街は、貧乏人でも我慢すれば生きていける街です

田園調布やタワーマンションに住みたいとか
フェラーリや別荘が欲しいと希望を持たなければ
東京は良い街です

都庁は江戸城、都知事は徳川将軍
庶民は分不相応を求めないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分不相応…
分かりました(・_・;

お礼日時:2024/07/08 14:21

小池氏の2期目の得票数は366万票、今回は291万票と、前回より74万票も減らしていますので、決して彼女が盤石だったのではありません。


自公の組織票をがっちり固めたのと、ほかの候補が弱すぎたというのが原因だとさっき、政治ジャーナリストの人が言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に比べれば…ですかね(・_・;

お礼日時:2024/07/08 14:19

現職首長が選挙で負けることはまずありません。

都知事選においては現職が負けたことはありません。小池が当選するのは既定路線でした。
日本人の国民性として、変化に恐怖して沈みゆく泥舟にしがみつき続けるというものがあります。自ら変えることができないのです。
当確確実の小池に自公がいつものように相乗りしたという構図です。
自公も惨敗であることは都議補選の結果をみれば明確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本特有…(・_・;

お礼日時:2024/07/08 14:19

期待で投票したのではなくトリックスター?よく分からない石丸、〇〇スパイ疑惑蓮舫の登場で危機感を覚えた都民がほんの少し増えただけで60%の有権者は無関心。

過去に無責任知事は美濃部、青島、舛添、なんてのものいましたが名知事になるとは思えない小池。期待薄です。石原慎太郎は副知事選抜など下手もしましたが、ジーゼル排気ガス規制、カラスハトの減数など目に見える実績があります。
多少期待するとすれば災害に強い東京を作るという公約。大震災で起きるであろう大火災から住民を守る施策です。100年以上かかる?一旦東京が壊滅しないと達成できないかもしれません。壊滅を待つというのなら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(T . T)

お礼日時:2024/07/08 14:18

期待はしないほうがいいかと思います。


また新たな政策等を行うとは思いますが、
基本的には同じ人がやっているわけですから、
過去の小池さんのやり方、流れは変わりません。
ですので、過去以上の期待はできないという事だと思います。
しかし、逆に過去以下の酷い事にはなりにくいともいえるのでは。
なので、安定はしているのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/08 14:17

違いますわ。


海千山千の泡沫候補が乱立、無駄に票が分散したからですわ。
レンポーは相変わらずのヒステリックな批判ばかりで論外。
石丸(※伸二の方)には多少の期待と注目度はあったけど、余り
にもSNSに頼り過ぎたうえ、徐々にカルト教祖のような臭いと
驕り・昂ぶり、傲慢さが見えて来て嫌悪感が増したんですわ。

投票率は前回を上回ったにも関わらず、勝利に至らなかった
要因をレンポーと石丸は熟考すると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/08 14:16

都民ファーストなどウソばかり。

期待は出来ません。
タレントの岡村隆史がテレビ局の駐車場で小池に遭遇したとき、小池の車は道を譲ってくれなかったらしい。岡村は「どこが都民ファーストや」と憤慨してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、ファーストじゃないなぁ〜

お礼日時:2024/07/08 06:34

だって、あれだけ蓮舫が「応援」したら、


都民も、中国スパイの脅威を感じたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイの脅威…
そりゃ怖い〜

お礼日時:2024/07/08 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!