プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場ではもう新入社員を怒鳴りつけたり、恫喝も出来ません。差別もいじめも出来ません。やったらパワーハラスメントになります。40年前に新入社員として入った時はパワーハラスメントまがい事は当たり前の様にされた。何でこう変わったのでしょうか?古参の女子パート社員や正社員から物をお願いする時に何何して頂戴は命令口調だと親から厳しく躾られたものですが、人の痛みが分からないのですね。して下さいが正式な言葉使いです。こんな人を罰する事が出来らやりたいと思いませんか?

A 回答 (1件)

まあ、職場とは小さなコミュニティなので、そこでどうコミニュケーションを取るかは、その人の能力次第でもありますね。

罰することでもっとギスギスしてしまっては意味がないですよ。みんなが過ごしやすい職場にするために、少しでもいいので何が出来るか工夫してみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています