プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。明日から本格的な新年度が始まります。新入社員が来ます。所で、この数年来から新入社員には怒るな、怒鳴るな、手を出すなとの指示があって指導者の私にとってはストレス。
怒ったらパワハラと言われる。やりきれない。私の時代は先輩に理不尽な振る舞いされたし。暴言浴びせられた。今やったら処罰される。本当に今の親って過保護ですね。去年の新入社員は生意気なので報復したいくらいです。あと古参の女子社員も生意気なので報復してやりたいくらいです。
嫌になりませんか?

A 回答 (2件)

嫌になりませんか?


 ↑
イヤになる、というよりも日本の
将来が心配になります。

資源の無い日本です。
国民の勤労意欲だけが頼りの国です。

それがこの有様ではねえ。

アジア諸国に追い越されないか、心配に
なります。

東ドイツを吸収したドイツは、社会主義に
慣れた怠けモノ労働者に足を引っ張られ
ヨーロッパの病人、と言われるほど
経済が落ち込みました。

そこで、アジェンダ2010とかハルツ改革
という、労働者に厳しく、企業経営に優しい
制度を導入しました。

それが成功して、今ではEUの
親分です。

過保護社会の日本で、同じ事が出来るか、疑問です。
    • good
    • 0

それでも人は働くそうです。

何故でしょうかそこに答えはありますかいいえないです。なぜならば問題がないからです。例えば1 +1 =なんですかこれは2です。答えが出ました。なぜならば問題がちゃんと1 +1 =何ですかと言ってくれましたからね。これは実にわかりやすい例えば今3568億2898万368匹のうさぎちゃんが遊びに来ました。うさぎちゃんは自分の耳の数の687倍の数のりんごくんを手に持っています、このうち3分の1のりんご君の数を半分に切りました。そしてそれのまた半分を4分の1に切りました。さて今あなたの目の前には何がどれほどありますか?
これは全く判りません。わかりたくもありません。そうですよね。うさぎって可愛いよね。
ありがとうございました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!