プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵政が民営化に賛成だった人の理由ってなぜですか?
単に公務員アンチが半数を超えただけですよね?
国鉄の民営化もそうだけど、JRや郵便や郵貯が改悪する事まで望んでないので賛成だった人も考えが変わるのでは?

試しにJRと郵便局の国有・国営に戻す事を国民に選挙し、「国有・国営になったら、利益を追求しなくなるのでサービスがよくなる」って説明したら半分以上賛成にするのでは?

民営化に賛成だった人の理由をお願いします。

A 回答 (6件)

公務員では予算を使い切る事しか頭になく、無駄使いが平気になります。

それでは運営出来ない。出来るものは全て民営化しないと駄目です。警察の駐車違反取締りも民営化しました。他にもどんどん、進めるべきでしょう。民間軍事会社もあるくらいです。
    • good
    • 0

頭が悪いから、小泉・竹中の口車に乗せられただけですよ。

Mein Führerが仰られていたように、無知で愚かな大衆には理解しやすい「敵」を作って「コイツらが諸悪の根源だ」と明示してやると狂喜乱舞するんです。
    • good
    • 1

郵政民営化にすると郵貯やかんぽの資金が外資(USA)と提携


しやすくなる(投資先として持ってかれる)。現在の郵便局で
アフラックの保険とか販売してますよね!もう完全に取り込まれて
いるわけです。一体とこの国の政治家なんでしょうか?
ちなみにアメリカの郵便システムは国営です。
    • good
    • 2

小泉純一郎に騙された。

    • good
    • 0

>利益を追求しなくなるのでサービスがよくなる


こんなことはあり得ないということを証明していたのが、民営化前のJRや郵便局ですよ。利用者に対して威張り散らして、サービスなどしなくても、給料はもらえる。そんな環境でサービス向上などしませんよ
    • good
    • 1

利益を追求しなくなるのでサービスがよくなる



わけないじゃん。
税金の使い道として適切ではない。
そんだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A