プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府が、本来必要な社会保障費を削減している例としては、何があるでしょうか?

A 回答 (4件)

1,年金の額がさがっている。



1,健康保険の自己負担額が増加している。

1,少子化の費用を健康保険料の値上げでまかなう。

1,生活保護金の値下げ。

1,所得控除出来る金額が下がっている。

1,消費税は社会保障にのみ使うと言って導入したのに、いつの間にか、一般の税と混ぜてしまわれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/24 01:23

生活保護の削減や基準の見直しでは?


裁判も起きています
    • good
    • 0

この健全な賃上げは 値上げとインフレを招く。


資産を持つ者は資産価値も上がるから良いが 持たざる者は大変になる。
生活保護も増え 多くの劣悪老人ホームが産まれるが 政府はグループホームなど 共助の方向を示し 大きな負担を避けるだろう。
    • good
    • 0

そこまでは、良く知らん。


ただ、少なくとも生活保護制度は、不正受給を防げないので撤廃するべき。
代替として、診断書一枚で受給資格を得られる《特別療養年金》を創設するべきである。診断書が切符なので、不正受給をやれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A