電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県知事をパワハラ告発した人何で解雇されてんの?
嘘確定なのかね?
わざわざパワハラしてないのをしてるって告発するメリットないよな、その時点でパワハラ確定だろ
更に自殺してるのに知事辞めないってこりゃパワハラ体質だろ
普通はすぐ責任取って辞める

かなりヤバい奴だよね

知事を訴えたほうがいい

A 回答 (7件)

号泣し泣きわめいて辞職した野々村元議員とか居た県でしょう・・



兵庫県は一度、解体した方がいいよ 

汚職、癒着、談合、既得、天下り・・・やりたい放題の県でしょう

だって、あれだけ騒がれても辞職しないナルシストの斎藤知事をみて

そー思いませんか
    • good
    • 0

決めるのは最高権力者の知事だからです


知事がやっていないと言えば、やっていない事になる

松井や橋下などもパワハラやっていたと思う
また、馬場代表もやっているだろうな
維新系は、怖い
    • good
    • 0

局長クラスが仕事できなくて罵倒されて自殺する・・って、親方日の丸体質丸出し。

一方、知事は志を持って選挙に勝ちぬいた人。
そもそもその程度の精神力の役人を昇級させるべきじゃなかった・・・って耐えれないなら昇給する時断れば良かったのに。言い過ぎですかね。
代わりも居なかったのかな。
兵庫県って、泉房穂明石市長もパワハラで辞任したよね。
採用担当を変えないと・・・

うちの人事部も学歴とTOEFL重要視するから、本丸のエンジニアリング、教えても出来ない新人採用してきて困っちゃうんですよね。
代返と過去問入手で卒業した文系採るくらいなら、工業高校の優秀な子の方が伸びしろある。
    • good
    • 1

偉い公務員は懲戒解雇とかで自殺しますよ



安倍さん時もありました

森友学園とか

自己肯定感が高いので彼らにとって信用を失う事は社会的な死です

社会的な死も自殺も同義なんでしょうな

そのような価値観なので。

嘘かはわかりませんが、1人の人が亡くなったのは事実です。

有権者に判断してもらうため辞職し選挙に出るべきかと思います。

本来人の命にはそれくらいの重みはあります。

その方が知事も気持ちよく仕事できますよね
    • good
    • 1

諸々のパワハラの話より何より、物価高騰対策で県が売り出した商品券キャンペーンのポスターに斎藤知事の写真が載ってなくて、激怒して作り直させたという話で、ヤバ過ぎる人だと一瞬でわかりました。



私はここ数年、県や自治体の景気対策や支援のキャンペーンを多く利用してきましたが、キャンペーンポスターに権力者の写真が載ってるものは見たことありません。
普通は市民に県知事や市長の写真の需要なんて無いことはわかると思うのですが、権力に溺れてそんな初歩的なことも読めてなかったことがよくわかるエピソードでした。
この知事は誰の話にも聞く耳持ってなかったか、誰ももの言えない状況だったのでしょう。
    • good
    • 2

普通の神経で、懲戒処分受けたからと言ってその腹いせにすぐに死んでやるってすぐ自殺するかね。

ガキじゃないんだから。分別のあるいい歳のベテラン職員なのに。
きちんと手続きを踏んで事実を争えばいいのになと思う。 私は、自殺を美化しない考え方なので、何か理解できない。
    • good
    • 0

('ω') 雑談目的ならカテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するようにしましょう。



ここで何らかの答えを得て解決する問題とは思えない。
自己満足を得ることが目的なら、なおさら「フリートーク」です。

・・・

てか、時事問題を持ち出すにしてはタイミングが遅すぎますよ。
あと72時間ほど早く出せるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!