プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎県の中学校でパワハラ事件が起きてパワハラした事務主幹が批判されてました。
私は部下の事務員さんに事務主幹がパワハラしたのか?と思ったら、
校長と教頭がパワハラされて精神を病んで、新しく代わりに入ってきた校長先生や教頭先生もめちゃくちゃなパワハラ受けて精神を病んでしまったとか報道されていて、だけど普通校長や教頭が事務員さんにパワハラするのがデフォルトで事務員の主幹が立場が上の校長や教頭にパワハラするのはおかしくないですか?
よほど校長や教頭の弱みを握っていたのか?と思いますが、新しく入ってきた校長や教頭もパワハラやられて反抗できないって?どんだけ偉い事務主幹なんだ?と思いますけど長崎県が特殊なんでしょうか?

A 回答 (1件)

デフォルトってのがわかんないなー。

いじめの土壌のある地域に住んでるの?ミスを叱責ってのは、パワハラではないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!