電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンを全く知らないので1から勉強してみんなの話題についていきたいのですが、アニメとかゲームとか色々あってどこから手をつけて良いのかわかりません。
何から手をつければポケモンに詳しくなれるのでしょうか?
詳しくなるというか、ポケモンの基本を押さえつつ最新のゲームとかの話題にもついていけるようになりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、Youtubeで色々なポケモンのコンテンツに触れると良いと思いますよ!

簡単に知識を得られますし、そこから興味が湧いたものを試せば良いと思います。自然と最新の話題も入ってきます。ポケモンは奥が深いので、難しい仕様や用語がありますが、そういうのはまたここで質問していけば良いと思いますよ〜!
良いポケモンライフを!(о´∀`о)
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeですか!気軽に見れるし最新の話題も得られるのはいいですね!考えたことがなかったです、貴重なご意見ありがとうございます!

アニメをしています。

それを見てポケモンのゲームを買えば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりアニメは必須ですよね…!Amazonプライムを探したらあったのでまずは見てみます、ありがとうございます!

まずはPokemonGoですかね

• 1
この回答へのお礼

実はPokémon GO気になっていたんです!背中を押してくださってありがとうございます、やってみます!