電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末札幌に行くのですが、服装で迷っています。
ロングスカート、ブーツ、薄手のニット、ヒートテック、ダウンでは暑すぎるでしょうか?ウールのコートにマフラーで足りますか?

ヒートテックは極暖の方が良いですか?スカートなのでヒートテックはスパッツも普段履きますがそちらも極暖の方がいいでしょうか?

ちなみに観光もほどほど、コンサート目的で行きます。行き帰りは夜も日中もあります。札幌以外は行かない予定です。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今度の土日は、夜は氷点下近くまで下る予報が出ています、最高気温は札幌で8℃予報、最高で8℃ってことは、殆どはそれ以下の気温で推移するということになります



コンサート会場がどこなのかわかりませんが、外で待つ、歩くなどの可能性があるようなら、充分な格好を用意すべきだと思います
あなたのお住いの地域はわかりませんが、関東圏なら東京での1月と同じくらいを想定しておいた良いでしょう
暑けりゃ脱げば良いんですから、荷物にはなりますが持ってきたほうがいいかもしれません、寒いと衰弱してしまいますからね

ちなみに、札幌駅前、大通、すすきの間は地下街が発達していますので、繁華街であれば外を歩くようなシーンは少ないかもしれません
私だったらどうかなぁ、地下街を歩く用の格好に、ライトダウンと、小さく丸めれるウインドブレーカーを用意するかな
    • good
    • 0

最高気温が4度から10度ですね。


東京で言えば真冬の気温です。

寒さを感じるのは人によって個人差がありますのでご参考までに。

札幌市の10日間天気
https://tenki.jp/forecast/1/2/1400/1100/10days.h …
    • good
    • 0

「札幌 服装指数」で検索→コート着ないと結構寒い(4~7度)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!