電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAMAHA TT250Rに乗っています、エンジンの調子が悪いので乗せ替えを考えているのですが、この際大排気量のエンジンを乗せたいと思っています、ボルトオンで乗る400cc以上のエンジンはあるのでしょうか SRX400.600のエンジンは無理でしょうかその他事例やマウントが同じエンジンがあれば教えてください

A 回答 (2件)

#1です。

250ccのバイクに400ccのエンジンを載せて改造変更しないと言うのならこれは“違法行為”とみなされますと忠告だけしておきます。

調子が悪いのなら同型エンジンに載せ換えるのが筋ではないでしょうか?
    • 0

私はあまりバイクは得意ではありませんが、仮に250ccから400cc以上のエンジンに載せ換えが、物理的に可能だったとしても、ブレーキやサスなどがそのままでは、バランスが取れなくなりとても危険な物になってしまいますので、これらを強化する必要も出て来ます。

また、エンジンの排気量が変わる訳ですから、そのままでは法的に公道では乗る事が出来なくなります。 公道で乗る為には、改造変更などの届が必要になり、陸運局で検査を受けなければならなくなります。検査に合格しないと公道では乗れません。
このような手間を掛けるなら、400cc以上のバイクを購入した方がはるかに安上がりで安心して乗る事が出来ます。
    • 0