dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話料金を安くする方法はありますか?
(例:2021年10月分)
・NTT東日本
回線使用料 1600
キャッチホン 300
ボイスワープセレクト 650
ナンバーディスプレイ 400
セット割引 -50
スーパーケンタ君適用分 8
消費税 291
・NTTコミュニケーションズ
ダイヤル通話料 1390
消費税 139
・携帯電話会社
ダイヤル通話料 2000
消費税 200

合計6930円

A 回答 (5件)

そんな感じですね。


ナンバーディスプレイや、ワープ、キャッチは、外しました。
基本、アナログ回線は、停電時に繋がるから、契約してるだけです。

5000以下請求は、二ヶ月に一回です。
1900円にしましたよ
    • good
    • 1

ダイヤル通話料高くない?


キャッチホン
ナンバーディスプレイ
必要??
    • good
    • 0

じゅうぶん安いと思います。

    • good
    • 1

キャッチホン 300


ボイスワープセレクト 650

上記の二つは要らないでしょう。削除しましょう。
また通話が多すぎます。長電話はせず用件だけを5分で切る習慣を付けてください。
    • good
    • 0

1つ1つ、自分にとって必要な機能か?


必要なら残せばいいが、使いすぎてないか?
などを、判断していくしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!