電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は胃の病気がありますしダイエットがしたいのに、母が唐揚げやコロッケなど毎回買ってきてしまいます。
親と中が悪いので、話したくは無いのですが、、、
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

唐揚げやコロッケは見た目、ご馳走感があり、目につきやすいおかずなのでつい習慣のように買ってきてしまうのでしょうね。



毎日揚げ物では見るだけで、もういいわという感じになるでしょう。
毎日買ってくるくらいだから、失礼ですが、調理に関する知識にあまり関心がなく、技術も発展途上にあるのかもしれませんね。(失礼)

それなら、あなたが自分の分を別口に作るのはどうですか?料理は覚えるに越したことはないので、今からでも初めて見ては。最初から上手にはいかないかもしれないけど、自分の好みに合わせられるし、揚げ物を避けられるのは確かです。あなたの体は10年前に食べたものでできている、という言葉があります。

これからの10年何を食べるかで貴方の将来も違ってきます。今、病気が見られなくても後年食生活の偏りが病気の元になるかもしれません。

あなたが何歳かわかりませんが、親にはそもそも栄養の知識みたいなものがあるとは思えません。もしコロッケを買ってくるなら付け合わせの野菜をたっぱり添える、とかくらいはするので。毎日が大変なら週一にするとか。最初は自分に出来るところからはじめてみては?わざわざ嫁入り修行をしなくても家でできるではありませんか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。料理したいと思います。

お礼日時:2021/11/18 14:26

買ってきても貴女が食べなければ良いだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 20:54

(´・ω・`)ん?


お父様のいる前でお母様に「胃の病気があるので油物は避けたい」と言えば良いんじゃね。
要は家族で話し合えって事だ。
あるいは食べることを頑なに拒否すれば良い。

誰かが代わりに何かしてくれるってことは無いよ。

自身で行動したくないなら、ここでそんな相談事をしちゃダメ。
お友達とSNSで愚痴ってれば良い。

・・・

そもそも、その病気ってのが何なのかってことなんだけどね。
 アニサキス症
 ダンピング症候群
 ヘリコバクター・ピロリ感染症
 ポリープ
 胃アトニー
 胃がん
 胃けいれん
 胃炎
 胃潰瘍
 胃下垂症
 胃拡張
 胃酸過多症
 胃酸減少症
 胃食道逆流症
 胃静脈瘤
 胃切除後症候群
 胃内異物
 胃肉腫
 胃粘膜下腫瘍
 逆流性食道炎
 急性胃炎
 急性胃拡張
 急性胃粘膜病変
 巨大肥厚性胃炎
 空気嚥下症
 神経性胃炎
 低酸症
 無酸症
 慢性胃炎
 良性胃粘膜下腫瘍
思いつくものとインターネット検索で出てきたものを並べてみた。
どれ?
油が全く問題ないものもあれば、非常に危険なものもある。
まずは医師に相談して、油の摂取がからだにどのような影響を及ぼすのかをご両親に知ってもらいましょう。
マヂで話はそれからだ。

・・・

ちなみに、ダイエットは規則正しい生活習慣が一番ですので、
 栄養バランスの良い適量の食事
 適度な運動
 十分な睡眠
の三つを心がけていれば十分です。
生活習慣を変えることなく体重を減らしたいというのであれば、運動するなど努力をしましょう。
それですべて解決します。

……運動する時間も場所もないという事であれば、切羽詰まった問題じゃないので、今すぐ対処しなきゃならないって話じゃない。
本当に切羽詰まってるなら、寝る時間を削ってでも時間を作り、スクワットだけでも運動を行うという事ができる。

思い通りにならないからって親を怨んじゃダメだぞ。
    • good
    • 0

話したくない、仲の悪い人が何を買ってこようが彼方には関係の無いことでは?


まさか嫌いな親の買ってきた物を黙って食うんですか?親が買った物は親の物です。食べたかったらお金を出すか、下さいと言いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!