プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして私は医者に言われたことが出来ないのでしょうか?例えば胃の病気で今年胃カメラあるけど胃カメラがいやだから病気を治そうと思っても、先生から言われた食後二時間は横にならないとか揚げ物や甘いもの刺激物を食べないとか、あとは、眼科で目薬を1日4回するとかなぜ出来ないんだろうと思います。何故なんでしょうか?

A 回答 (7件)

まあ、人間とは往々にしてそのようなものです、、、。



人間はどうしても楽な方を選択しがちなので、余程強固な意志
が無い限りは実行は難しいものなのです、、。

例えば、糖尿病予備軍の患者さんで、食事療法や運動療法を勧
めても食事療法は多くの方はまだしも実行出来得ますが、毎日
の運動に関しては、多くの方は途中で頓挫してしまいます。

それは意志が弱い人間ではなく、人間と言うものは、そう言う
物なのです、、。

とはいえ、それでは疾患がなお増悪してしまうばかりなので、
そこは自身の体の為だと心に念じ、強い意志を持って実行する
しかないでしょう、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に出来るのか怪しい所です。

お礼日時:2022/05/24 19:00

其の付けが何時か貴方の身体を蝕んで大事に為るのですが貴方は其れを待っているのですか?、その時にあの時医師の言う事を実行して居ればと思っても後の祭りです、後悔先に立たずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、、、今からちょっとずつ始めていこうと思います。

お礼日時:2022/05/23 22:50

医者からの「その他大勢いる中の一患者」程度にしか思っていない、その空気感をaco1234さんが感じ取っているからでしょう。


出来なかったことに対し自己嫌悪に陥るとそれもまたストレスになるので、可能な範囲でできた自分をもっと褒めましょう。
    • good
    • 0

それはあなたが人間をはるかに超越した生き物だからでしょう。

    • good
    • 0

病気の症状が大したことではないからではないでしょうか?


あるいはその病気が余り気にならないから、治おそうと言う気にならないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ることにします。

お礼日時:2022/05/23 14:14

本人の心がけ次第で、あなたの事だから何故なんでしょうか?と言われてもね~。

あなたが頑張ってお医者様のいう事を聴くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分のことなのに出来てないことに疑問を持ちました。

お礼日時:2022/05/23 14:09

医者は変態です


無視した方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!