プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の言語が時々ブログに出てきますが、何のことだか全く意味が分かりません。
誰かご存知の方がいましたら、教えて下さい。
文章が長すぎるので、途中で切ってあります。

{"article-scraper-db4_article_scraper1.json":[{"url":"www.researchgate.net/publication/259218983_The_Hydroarchaeological_Method_A_Case_Study_at_the_Maya_Site_of_Palenque","fileDate":"2021-11-16","id":160617713},{"url":"www.researchgate.net/publication/259244459_A_new_way_of_thinking_Hydrocortisone_in_traumatic_brain-injured_patients","fileDate":"2021-11-16","id":160617714},{"url":"www.researchgate.net/publication/259622082_Effect_of_land-use_systems_and_seasonal_variation_on_microbial_biomass_and_population_in_tropical_rainforest_soils","fileDate":"2021-11-16","id":160617715},{"url":"www.researchgate.net/publication/260563005_Complexity_Reduction_in_Explicit_MPC_through_Model_Reduction","fileDate":"2021-11-16","id":160617716},{"url":"www.researchgate.net/publication/261158805_The_application_of_lean_management_principles_to_fields_other_than_manufacturing","fileDate":"2021-11-16","id":160617717},{"url":"www.researchgate.net/publication/264437866_Human_emotional_response_to_steering_wheel_vibration_in_automobiles","fileDate":"2021-11

A 回答 (5件)

言語ではありません。


データです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
データだとしたら、ブログが書き換えされている可能性がありますね。
不安になってきました。

お礼日時:2021/11/18 07:38

俗に言う「バイナリなデータ」。



テキスト(文字)情報は人が直で見ても分かるけど、フォント、罫線や改行の修飾や音楽や画像・映像の情報は、コンピュータ言語で記述されている・・・このデータを「バイナリデータ」と呼ぶ。
バイナリデータは、一見すると”無意味な単語(文字)の羅列”に見えるので
>何のことだか全く意味が分かりません。
のも当然至極のコト。

通常、”バイナリなデータ”が表面に出てくることは無いんだけど、特定のブラウザ(プラグインなどの再制度府と)を対象にして作った音楽や動画をそれ以外の環境で見るときに表示されることがある。
    • good
    • 1

>>データだとしたら、ブログが書き換えされている可能性がありますね。



そのデータは、jsonといわれる形式のもので、バイナリー形式のデータではなくて、アスキー形式のデータで人間の目でみても、なんとなく理解できるものとなっています。
通常は、ブログを見ていても、そういう生のデータは目に触れることはありませんが、サーバ側かクライアント側のどちらかで不具合があれば、目に見えるようになることもあるかもしれません。

原因がブログ書き換えかどうかは判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
ブログの編集画面にこんなのが出てきたのもですから、焦りました。
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2021/11/18 11:00

これは文字化けだと思います。

    • good
    • 0

記事のurlとファイル日付の一覧?



javascript のデータの記述形式、所謂 JSON 形式のデータです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!