プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那 毎年風邪引く 
家族が病気したらめんどくさいから献立考えて毎日料理している 惣菜は一品だけを週一 
なのに、朝昼食パンかカップラーメンしか食べない私はここ4年ほど風邪引いてないのに、給料全部ふところに入れて昼は好きなもの食ってるくせに風邪引いて腹立つ
なんで風邪引くんだよ
大人のくせに毎年毎年風邪引くなよ
37.3くらいでだるそうにするなよ
何回も体温はかってんじゃねーよ

A 回答 (7件)

旦那がよく風邪を引くからと自分と比較するのは愚かなことです。

朝食パンやカップラーメンしか食べないって言ってますけどそれ以外に食べたい物があるなら用意して食べればいいじゃないですか?
そんなお金がないというなら自分の金で稼ぎをよくすればいいんだし人を批判する前にまずは自分を見つめ直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分用に作るのも高級レストランやらランチやら食べに行くのもめんどうだから働いてまで贅沢しようと思わない

お礼日時:2021/11/19 12:35

病気になるのは自己責任、精神がたるんでるからだ!


なんて事を言う人はたまにいますね。
ブラック企業の管理職とか頑丈なのが取り柄のスポーツ指導者とか。

自分が病気にならないのは自分がちゃんとしているからだと思い込んでいる知能の低い人です。
そういう浅ましい人間にはなりたくない、と質問者様も思いませんか?
    • good
    • 0

私はそれで元カレと別れました。


体調管理は基本ですから、出来ない人と一緒にいるのはストレスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体調管理できんやつは生きる価値低いと思うわ

お礼日時:2021/11/19 12:33

質問からもわかる様に、メンタルが強くてストレスに強く、ストレスから来る免疫の低下をしない主様と、仕事や、もしかしたら主様も原因の1つかも知れないストレスから来る免疫の低下をする体質の旦那さんとの違いかと。

風邪も含めて病気はなった本人にしか辛さは分かりませんし。もし、私の妻が主様の様なら、命に関わる病気にかかった時点で離婚されていたでしょう。幸いまだ離婚されてはいません。私からすれば、主様みたいな体質はうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ったらNK細胞が強くなるんですよ
お笑いは生きる上でかかせない存在です

お礼日時:2021/11/19 13:46

風邪を引くのは仕方が無い事です。


如何に日々注意していようが、引くときは引きますからね。
寒暖の差に体が対応しきれない事もありますし、仕事などでのストレスで免疫力が
落ちている場合も有りますし。
怒りたい気持ちは判りますが、明日は我が身と言う事も有りますよ。
    • good
    • 0

風邪のウイルスは、常在ウイルスで、いつでも感染・発病する危険があります。

それを発病しないでいるのは、人体の免疫力の力です。
 たびたび風邪をひくのは、免疫力が弱いのでしょう。
 いろいろ原因はありますが、ストレスとか、副交感神経とか、ドーパミンなどの要因が研究されています。
 いわゆる「風邪薬」は対症療法なので、根本的には、免疫力によって、退治するしかありません。風邪を引き起こすウイルスは200種類以上と言われており、インフルエンザのようなワクチンはありませんし、医者もウイルスを特定するような検査はしません。
 安静は免疫上昇には効果があるとされています。好きなことをするのも、免疫力が上昇すると言います(俗説か)。
お大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中までスマホばっか見て治るわけないですよ

お礼日時:2021/11/18 12:42

風邪を引くのは大人・子供関係ありません。


質問者さんが風邪を引かないのは、風邪の菌が身体の悪態菌を怖がっているからでしょう。
あと、のほほんと生活していたら風雨にさらされることもなく、人との接触も限られるので、悪態菌の増長はするものの風邪の菌は逃げるでしょうね。
その差です・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!