アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判しかできない人ってなんで批判しかしないのでしょうか?とにかくアンチ行為(?)をしている人がいてこっちも嫌な気持ちになります

A 回答 (5件)

たぶん、ですけど、批判しかしていない訳ではなくて、質問者批判しているところしか質問者様が見ていない、ということじゃないかと思います。



例えばこの質問を見て「批判しかしていない質問だな」と感じる人もいるでしょう。
そんなの、不本意ですよね。


受け入れがたい回答だとお感じならどうぞご自由に批判でもしてください。
    • good
    • 0

批判する心構えを持ってる人かと


攻撃的な気分になるとそれは少し違うとか誰でもあります
後は思想により考えや意見は自由だろ!って無理やりの批判です
批判する人って自分を受け止めれない人が多くて
自分の考えを批判されると凄くきついし落ち込むので自分の言い分が正しいと貫き通すしか道が無い人
例え間違っててもそれが自分らしくとか都合のいい人です
テレビのコメンテーターの橋下さんや坂上さんやひろゆきさんも同じで
自分の考えを曲げると終わる立場の人が無理やりに強引に貫き通してます
その人達が誰にその考えを教わったのかは自分が正しいと思った部分であって正解すらないのに自己主張により考えを押し付けるのも
批判かと思います
    • good
    • 0

政治のことでも


マスコミ周辺のことでも
まわりのことでも
批判するというのは
自分は物事の良し悪しを判断する能力があると
勘違いしている人に多い行動です

物事を判断できるということは
自分は大人であると勘違いしてもいるんですね

子供にはできないだろうと勘違いしています

つまり
俺って(私って)大人だなあと
思っているのです

これは
他人のことですから
自覚がない限り矯正はできません

「ああ、この人も勘違い人間か」と
眺めるしかないですね
    • good
    • 0

批判するのが、簡単だからです。



日本の野党のようなものです。

建設的なことは難しいですが、
完璧な人間などおりません。

批判は、比較的容易です。
    • good
    • 0

人を批判するのは楽しいから。

批判する行為がストレス解消になっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!