プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中で、「AVに出ていた人だ」と声をかけて批判されているYoutuberがいます。
https://www.j-cast.com/2021/08/14418163.html?p=all

もし声掛けした相手が、本当にAVに出ていたら問題ない、というか批判されなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

名誉毀損になる可能性がだいです。


AV出演が事実であっても、公然に(不特定、多数の人)事実を流し、人の名誉を毀損した場合は、その真実の有無にかかわらず名誉棄損になる可能性があります。
だから個人の女性に大勢の人の場所でAVに出演したと言えば、それが真実かどうかに関係なく、名誉棄損になる可能性があります。
    • good
    • 2

名誉棄損になりますが、極刑ということにはなりません。

それこそ、名誉毀損ですね。
    • good
    • 0

名誉棄損に当たります


極刑に値します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A