プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員さんを好きになるのはあまりよくないですか?今まで彼女まで発展した人がいないので。

A 回答 (7件)

そーゆー事はないですけど、好きになってから嫌がってるのにしつこくしたりはしないでくださいね。



好きになるのはもちろん自由です。ですが、相手の様子をしっかり伺ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週1で店には買い物に行ってます。なかなか話しかけれないです。最近ポイントカードありますか?って言われてたんですが、今日は何も言われなかったです。

お礼日時:2021/11/21 22:56

私もずっと接客業やってて、連絡先渡されたこと数回あったけど、そのお客さんのこと知っててもお客さんはお客さんとしか見てないからマジでびっくりするし


すごい嫌だった…もう来ないでって思って、来たら避けまくってたな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では店員さんを好きになるなってことですか?

お礼日時:2021/11/21 06:38

こんにちは。



>今まで彼女まで発展した人がいないので。

多分「仲良くなる前に告白している」んだと思いますよー。
あなただって、身も知らない人から告白されたらOK出さないんじゃない
ですかね?。

>ある程度話せるようになるにはレジにいるのでなかなか話すタイミ
>ングがないから難しいですよね?

スタッフの状況による、と思います。お店の中でレジしかしていないな
んて事は少ないでしょうし(交代で商品陳列してたり)、勤務時間外も
考えれば普通通勤もしているでしょう。



私的には信じられないことを雑談に1つ。
私の兄貴と兄貴の自宅もよりのコンビニに行った際、レジでそれなりに
若い女性店員と楽しげに話してたんですよ。営業トークではなく、お友
達雰囲気の。コンビニを出てから、あの店員さん知り合い?と聞いてみ
たら、夜勤で買い物に来た時によく話すと。。

もういい年して女の子にもてるわけじゃないのに普通に雑談できる異性
がいるなら結婚しろよ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。お兄さんすごいですね。その好きな店員さんはレジしかいないです。以前たまに商品陳列やってましたが、レジにいない時は店の奥にいると思います。OLみたいな格好してますね。

お礼日時:2021/11/19 19:00

話しかけられないなら、話しかけられやすい口実を持っていけばいいのに。



例えばでっかい猫のイラストが描いてあるTシャツ着ていくとかさ。
「猫好きなんですか?」とか、向こうから話しかけてもらえるかもしれないでしょう。
それでニコニコしながら返事したら覚えてもらえるかもしれないし。

客とスタッフの出会いから付き合うことは珍しくないです。
うまく顔を覚えてもらえたら可能性は充分にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最近また笑顔になりました。ストゥーシーの波が不満げな顔してるTシャツ持ってます。動物系Tシャツはいいですね!今度探して見ます。

お礼日時:2021/11/19 18:56

前出です。

結果次第です。振られたら二度とその店に行けません。その覚悟で告白してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白はまだ無理ですね。話しかけてもいないので。すいません。振られるの怖いです。

お礼日時:2021/11/19 17:57

いいけど、連絡先を渡すまでにめちゃくちゃ苦労します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度話せるようになるにはレジにいるのでなかなか話すタイミングがないから難しいですよね?

お礼日時:2021/11/19 17:29

誰を好きになっても自由です。

本気なら告白してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白したら、もうその店には行けなくなりますよね?

お礼日時:2021/11/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A