アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。

悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。

で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。

私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。

もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。

皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。

客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

A 回答 (3件)

ぽこぺろぽです。

他の回答者さんも体験談を語られているとおり、巷でいわれるほど店員さんとの恋愛は難しくありません。私は結婚には到りませんでしたが、恋人同士にはなりました。

 相手はパスタを食べさせるお店のウェイトレスですが、私はお店に足を運ぶたびに、バカ話をして必死に気を惹こうとしたものです。それには20回以上通って、彼女が私に関心を示したから、告白したわけです。しかし、メモを渡そうなどとは露ほども考えませんでした。

 他のご質問にもお答えしたとおり、親しくない人からメモを渡されても、店員としては困るのです。あなたは一人の女として気に入られなければなりません。店員だからと特別に考えず、男と女の会話ができるように仕向けてください。ちなみに件のカフェのスタッフは皆、メモを渡すことには猛反対でした。メモはアドレス交換を前提に渡さなければ意味がありません。店員と客だからではなく、あなたが彼のことをよく知らず、彼があなたの好意に気づいていないことが一番のネックなのです。それで彼らはあなたの心構えに批判的なコメントをしたわけです。

 恋愛関係は、闇雲に突っ込んで勝ち獲るものでも、天から降ってくるものでもありません。どうかご自分を伝えることと、お相手をよく知ることを第一に考えてください。あなたは本来は人の気持ちがよくわかる人です。わかり合える間柄を作る努力をしましょう。私は何回告白したと思いますか?ご自分の恋愛観は横に置いて、現実を変える努力をしてください。あなたが変われば、彼の反応も変わります。ご自分の魅力を信じましょう。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

すみません。お返事がなかったのでかなり久しぶりに見ました。

実は、あれから色々と頑張っていたのですが、
この質問の少し後くらいから姿を見かけなくなり、
他の店員さんに聞いたところどうやらお店を辞められたようです。
今回のアドバイスを参考にし、これからの恋も頑張っていきます。
また相談をすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/17 17:53

こんにちわ^^


以前付き合っていた人がわたしがよくいくショップの店員でしたよ(○*´∀`)

でもわたしの場合は友達に紹介された人がたまたま自分のよくいくショップの店員さんだったという経緯だったのでいろいろきっかけが作りやすかったり距離が近づきやすかったのかもしれませんが(^^;

でもわたしの先輩に質問者さんのような人もいました☆
同じ建物内で働いていたおふたりなんですがお客さん(男)がわたしの先輩である店員さん(女)に恋をしてその店員さんが仕事が終わるのを待って帰るときに声をかけて番号をきいたみたいです^^
ちなみにそのおふたりは今結婚して幸せにしてますよ♪

勇気がいる行動だと思いますが一歩踏み出さないと何も進展できないと考えたら勇気が出ると思います^^♪
がんばってください☆応援しています+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。結婚まで行ったなんてすごいですね。

やっぱり勇気を出して一歩踏み出さないと何にもならないですよね。

お礼日時:2009/05/06 12:21

少し違うかもしれませんが、彼はパチンコ店の店員で、私は客として知り合い、現在、結婚7年目です。



店員→客はかなり難しいものがあると思うので、
声をかけられるのを待っていたら いつの事だか…。
になってしまうので、私から声をかけました!

勇気を持って頑張ってみてくださいね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに店員→客というのは難しいですよね。

そうだったらどんなにいいことか…。
でも、声をかける勇気がすごいと思います。
私も勇気を出して頑張ります!

お礼日時:2009/05/06 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A