Microsoft Excel VBA でXMLデータを読み込み、シート上に展開するアプリを作成しています。

参照設定で Microsoft XML,version 2.0 を追加し、下記のオブジェクトを定義しました。

Dim objXMLDocument As XMLDocument
Dim objXMLDSOControl As XMLDSOControl
Dim objXMLELEM_TYPE As XMLELEM_TYPE
Dim objXMLHttpRequest As XMLHTTPRequest

ところが、これらのオブジェクトに関するヘルプが無い様なのです。
何かをインストールしなくては行けないのでしょうか?

もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

サンプルになるサイト等も教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

DOMのサンプルは次のURLでも紹介します。

http://www.microsoft.com/japan/developer/worksho …

ヘルプは直接msdnのページを参照していました。英語ですが。
http://msdn.microsoft.com/default.asp
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。