【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

「理屈っぽいインテリに過ぎないのだよ」
みたいなセリフ漫画か何かにありませんでしたっけ?

思い出せないです

A 回答 (1件)

「革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない。

しかし革命の後では、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる。」

機動戦士ガンダム逆襲のシャアのコレですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ないですが違いました、、
私が見たか聞いたかのやつは余裕を持ち、にやりと笑いながら言っていた記憶があるんですよね…

お礼日時:2021/11/20 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!