アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの職員に家に有るブラウン管テレビを見せた場合は別に驚か無いですよね、NHKの職員が驚くんじゃないか?と思うのは僕の思い込みだと思うんですけど?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

驚くのは愛宕山のNHK放送博物館の職員ぐらいでしょう。


そもそも、見に来るのは職員じゃないです。
また、後ろの配線がチューナービデオに繋がってるかどうかが関心事ですね。
    • good
    • 0

意外に捨てずに置いてる人、多いんじゃないのかな


捨てるにもお金かかったり重かったりするだろうし。
だから驚かないんじゃなかろうか
ていうか捨てませんか
    • good
    • 0

B-CASに対応しデジタル放送がみれない場合は、興味の対象外だと思います。



まあ、最近の高裁は「 部品を買ってくれば映る」という不思議な判断をするので、それっぽいものは受信料の対象になると思いますが、本来なら受信できない機器は置いてても受信料の対象にならないのが、常識だと思います。
    • good
    • 0

NHKの職員があなたのテレビを見ることは、通常ありません。


受信料を取るためにテレビを確認するんじゃないか?という意図からの質問だと伺えますが、「テレビありません。ワンセグもありません」と口で言えばそれ以上追求してくることは絶対ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!