プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事人間の彼と同棲してます
自営業で休みなく働いてくれてます
でも、時々彼自分だけ私には黙って遊びに行きます
チケットの半券が出てきて不審に思い
彼のSNSで見てしまいました
浮気とかではないみたいですが。
彼氏にも自分の時間は必要だと思うし
息抜きだって必要だと思います
でも私はもう半年は彼とデートしてません
1ヶ月は外食もしてません
どこか私が行きたがっても
忙しい、時間ない、お金ないって言います
この半年一緒に行きたい催しだっていくつかあって
彼氏に行こうよって話しても忙しい、時間ないで
全部行けませんでした。もしくは一人で行きました
私自身趣味が無いわけではないですが
休みの時ははずっとひとりで過ごしてます。

モヤモヤします。実家とは縁切りしたので
帰る場所もなく同棲して生活費は食費以外は
負担して貰ってるし働いてるけど時間に
まあまあ余裕ある
私が家事を7割はしてきましたが
それも馬鹿らしくなってきてます…

A 回答 (3件)

心中お察し申し上げます。



日頃の間柄はどうなんでしょうか?
例えばあなたが強すぎて
彼が窮屈な思いをしていたりしませんか?

その辺りの細かい状況がわかりませんが
一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか?
感情的にならず冷静に話し合うようにして
彼の価値観や考え方を改めて聞いてみてください。

お互いのご年齢や同棲歴が分からないのですが
いくら同棲していて帰る場所が無いとしても
このままズルズルと過ごすのが一番良くありません。

話し合いをしても彼に改善の見込みがないのであれば
同棲解消の準備をするべきです。
彼の方が一方的に悪いのであれば
そんな甲斐性も無く、幻滅した様な男性と
一生を共にするのはお先真っ暗ですよね?

同棲解消の場合は色々と手間がかかりますが
あなたご自身の為でもありますので
先を見据えた判断をして欲しい限りです(^^)
    • good
    • 0

言葉悪いですが釣った魚に餌は何ちゃら状態ですね。


帰る場所がない、だから安心してるんでしょうがもしそうだとしたら彼の人柄に問題ありですよ。
なぜ実家と縁を切ったのか不明ですがこなまま結婚して幸せな未来が想像できますか?
今のうちに同棲を解消しても暮らせる準備をすべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

同棲してたら当然そうなりますよ。

トキメキなんてなくなる一方ですからね。家事7割で今の生活があるだけ有り難い!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!