アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出身高校を聞かれたときの答え方について。高3女子。お恥ずかしいお話になります。

私は中学から女子校に通っていたのですが、高校1年生のとき、不純異性交遊が理由で、高2になる前に退学になりその後通信に通っています。卒業後は女子大に通う予定です。
大学進学後は少なからず出身高校について聞かれる機会があると思います。その時に通信と言ったら理由を聞かれてしまうだろうし、高校は卒業していないので前籍校の名を出すのも気が引けます。自分勝手ながら、もし今後恋人が出来たら嫌われてしまいそうで事実を話せる気がしません。
出身高校を聞かれたら何と言うのが1番良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



通信高校の名前を言えばいいです。それでとやかく言う人とはお付き合いしない。

中卒で働く人もいますし、大学を卒業すれば、大卒からの話になり、高校の事はあまり話題になりません。

人には色んな過去があります。もし、聞かれたら通信高校名の卒業で押し通せばいいです。(普通高校は入学だけで卒業していないんですから、)

大学受験、頑張って下さい。
    • good
    • 1

下手にウソをつくより、通信に通っていた、と言えば良いと思います。

それで友達が離れていけば、それだけの人だと思えば済む事です。
    • good
    • 1

下手に嘘をつくよりは通信なんだ、と正直に言った方がいいでしょう。


嘘ついて跡からバレた方が嫌われる可能性あると思います。
通信制だからといって、嫌いになるような相手だったら辞めといた方がいいです。
通信に行くことになった理由に関しては普通に校則厳しくて彼氏作っちゃダメなのにいるのがバレたからでいいんじゃないですか?
過去に彼氏がいた事も許せない男ならそれもまた辞めた方がいいです。
    • good
    • 1

正直に回答します。


私は、岩手県立大船渡高校です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!