アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。あと少しで修学旅行があります。でも、何となく行きたくありません。

班行動が多いのですが、グループのメンバーがあまりよくありません。いい子なのですが、コミュ力が高すぎてコミュ障の私はうんとかいいよとかそれくらいの反応しかできません。仲の良い友達の前では思いっきり笑うし、一言で言えば人が変わったようになります。笑

また、部屋の班は仲の良い友達と一緒になれて良かったのですが、修学旅行に行かない子が多く、私の部屋班だけ4人でもうひとつの部屋は8人で半分も違います。とても静かな陰キャ部屋と陽キャ部屋にわかれた感じです。別に私は陽キャの部屋に行きたいわけではありませんが、何となく周りからの視線が気になってしまいます。ハブられた人たちみたいな、、。

気にすることではないと分かっているのですがどうにかして視線を気にせず私たちらしく楽しむ方法はありませんかね、?また、コミュ力あげるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

むしろ修学旅行とか普段行かない所へ行って色んな人と話せばいい、話を聞くだけでもいい、話が上手い人話を聞くのが上手い人どちらもコミュ

力高いと思うから
    • good
    • 0

コミュ力を上げるには授業などで積極的に発表(間違っても良い)をして、周りをあまり気にしないことですね。


後、一人でいることが寂しいと思うのは精神力が少しばかり足りないからです。
    • good
    • 0

陰キャ部屋って、字面が陰部みたいだなぁ…ふふふ…。

さて、陰キャ道を極めたオレが答えるッス。

あ、ご相談は〜、コミュ力あげる方法ッスか?
はっきり言って無理ッス。時間がすげーかかりまッス。つまり経験が必要ッス。
楽しむ方法ッスか? それは簡単ッス。相手に合わせないことッス。あと、目の前のことに集中することッス。
あなたが陽キャになる必要はないッス。誰も別に、あなたが陽キャであることを求めてないッス。あなたが陰キャなら、その陽キャちゃんとバランスがとれてて、むしろいいと思うッス。

陽キャちゃんの楽しそうな写真でも撮ってあげればいいッス。陽キャちゃんを喜ばせるよう、ほんの少しだけ心配りすればいいッス。そうすりゃ、陽キャちゃんが班のムードメーカーになってくれるッス。

陰キャは陰キャなりの、物事を深く楽しむやり方があるッス。それを旅行先で見つけてくればいいッス!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!