アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年です。
私は、太っているため、実際は肩幅の方が少し大きいのですが、肩幅と腰幅が同じくらいの大きさのように見えます。
身長が187センチで肩幅は人より大きいため、腰幅も大きいです。なので、高校生の頃はケツがデカいとバカにされてました。
腰幅や肩幅は骨格で出来上がってしまっているため、小さくすることはできませんが、筋トレで肩幅を大きくすることで、腰幅を肩幅と相対的に見て小さくすることは可能でしょうか?

イメージは写真です。下手くそですみません。

「逆三角形型の体型になれる?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 腰幅はダイエットして痩せたら狭くなりますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 00:35

A 回答 (2件)

なれますわ。

不断の鍛錬できっとなれますわ。

でも、それにしても大学一年生にしてはお絵描きが下手くそですわ。
けど、なんだか心がほっこりしますわ!!
    • 0

肩幅を広くするより腰幅を狭くするトレーニングをしたほうが良いです。

筋トレで肩幅を広くするのはほぼ無理です(特に女性の場合)。ボディビルダー(筋トレしている人)などの肩幅が広いのは肩の筋肉が発達して幅が増しているからです。その体型になるにはハードな努力と時間が必要になります。
この回答への補足あり
    • 0