プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨穴さんというYouTuberについてですが、
変な家をはじめとする各投稿動画を拝見していると、ストーリーの内容が思いの外ほどよく怖くて面白く、映像も手作りっぽい感じで何処か温かみも感じられ、すごい頑張っておられる方だなぁと思ったのですが、この方は元々小説家だったとかでしょうか?

また肩幅もそれなりにあった感じですが、男性の方でしょうか?

A 回答 (1件)

3年くらい前に知った者です。

たぶんYouTuberとしての活動が本格的に表に出たきっかけだと思います。仮面を被ってるので、仮面無しで活動してた過去の可能性については不明としか言えないわけですが。
ストーリー動画を観る限り脚本が上手い方だとは思いますが、本格的に小説を出したのはここ数年?の話ではないかと思います。脚本が上手ければ普通は小説一本くらい書けると思いますので。
プロ並みの立体造形。音楽制作。さらにダンスやお芝居といった自分の肉体を使った表現まで。非常に多才な方で、小説家ではなく「表現者」もしくは「作家」と言った方が的確ではないでしょうか。

手作りの温かさが魅力というのは本当にその通りで、スポンサーが付いた映画やドラマのプロデュース業よりも、雨穴一人でコツコツ作った動画の方が圧倒的に魅力的だと私も思います。
でも、YouTubeのみの無名活動から始まり、テレビや映画から声がかかる作家(兼タレント?)にあっという間になったというのは、私も想定外でしたし、凄い力だなと思います。
私が一番好きなのは「謎の部屋と弁当」です。好奇心とどこか怖さというホラーに不可欠な2つの要素が続いて、最後に切なさと温かさが残る作品です。

この方の動画が初めて私のおすすめに出てきたのは何故か「ハンコ迷路」で、このセンスはどう見ても男だろうと当初から信じて疑わなかったのですが、やはり男性らしいです。
    • 0