プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働くのがすきじゃないです。ただ生活のために働いています。
なぜこんなに働かなきゃいけないんですか?

A 回答 (7件)

ホームレス生活を疑似体験すれば、働くことの意義が理解できるのでは。

• 0

生きていくのに必要なお金を得る為?

• 0

働かなければ良いのです。

日本ではその選択肢がありますし、そうでなくても会社勤め以外にいくらでも方法が残されています。

まぁ、何をするにも多少の努力や運は必要なのでその辺に賭けるのが嫌ならば無難な働いていた方が実は楽だったりします。
    • 0

働きたくない、と思っても、生きるために、働かなければなりません。

ーーー、健康に気を付けて、これからも、頑張りましょう。
    • 0

生活のためだと思います。

私もそうですから。

ただし、ただ働くだけではなくて、その仕事の中でいろいろと工夫したり、取り組んでいる中で課題を見つけて対応していくだけでも、発見はあると思います。それが私生活にも使える視点だったり。

本当に好きなことは、私生活で好きなだけ取り組むと良いと思います。
    • 0

生きるためです。

だいぶ前に船橋駅の出たところで30くらいの小綺麗な男性が小脇に抱えた段ボールを敷き正座して「右や〜〜左の〜〜旦那さま〜〜♪」と乞食を始めたのを見て驚いた事がありました。

彼も乞食を生業として生きているんです。

資産家に生まれたり宝クジでも当てたりしなければ普通働かなきゃ生活出来ませんよ。

ガムシャラに働いて貯蓄して、残りの人生遊んで暮らしたらいいんじゃないですか(^^)
    • 0

健康なら働けますから

自分に向いている仕事をね
    • 0