電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと一週間後に結婚式を控えている者です。
披露宴でちょっとしたゲームのようなものを考えていて、
当たった人にはちょっとしたプレゼントを送ろうと思っています。
そこで何かいいプレゼントはないでしょうか?
誰に当たるかは前もって計算するつもりはなく、
当日になってみないと誰になるか分からないようになっています。
出席者は20代から70代くらいまで幅広いです。

自分では買わないけれど、もらったらうれしいものとか、
思わず苦笑してしまうような面白いものでもいいかなぁなんて
漠然と考えてはいるのですが、具体的にコレッ!というものがありません。
時間も迫ってきていて焦っています。
何か良いアイデアをお持ちでしたら教えてください!!

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

人数にも拠ると思うのですが、参考になれば・・・。

・「卓上ライト」 
意外と玄関のドアから玄関スペースの電気って届かないことありません?靴を脱がないと消せないとか、帰ってきてドアを閉めると真っ暗だとか。
そこで「電池式りんご型の卓上ライト」を送りました。りんごの部分を押すとライトが灯ります。色は赤・緑・白の三色。
玄関に置いても良し、部屋のムード作りにも、飾りにしても可愛いかなと。また、停電のときなどに役立つかなぁと。 価格も雑貨屋さんでかなりお手頃でしたし、軽いので荷物にもならないし、喜んで貰えました。

私はバルーンサービスで各テーブルに一人当選者を作ったので大量に要りましたが、形に残り、予算内におさめられて良かったと思っています。
    • 0

銀座の博品館で結婚式2次会用ゲーム商品を買いました。

幅広い年齢層から人気で注目を集めた商品は「ブタの貯金箱」でした。たしか300円くらい。
最近は100円ショップでも、見かけることができるようです。
    • 0

先日出席した披露宴では、「新居へ一泊素泊まり券」、「新郎セレクト。

当たると億万長者??馬券」、
「当たるかもしれない宝くじ」などがビンゴ大会の景品でした。

「素泊まり券」にはちょっと笑ってしまいました。
新婦がお料理全くダメな人なので…

かなりふざけていますが、ご参考になれば…
    • 0

友人の結婚式で

優勝者は、友人が得意な絵を書くことを生かして
優勝者の肖像画を贈るというものでした。
・・結局優勝者は・・・来賓のプロの画家にあたりまして
・・・辞退されましたけどね(笑)結局次点の親戚の方に送られて、とても喜ばれていました。
なかなか、油絵で肖像画書いてもらう機会ってないですもんね。
二等賞は、地元の陶芸家の作品の大皿を贈るというものでしたが・・・此れ実は、作った人に当たっちゃいました(大爆)、なんと不運な人たちでしょうか、
これも、次点の友人にプレゼントされましたけどね。
あって邪魔にならない、避妊具一年分とか
勤務先から、勤務先で売られていたり、造っている製品を提供してもらうとか
車メーカーで、さすがに実車は無理だけど、販売促進用のミニカーとか、家庭用精米機、オルゴールの時計とか
ビール1年分とか、あなたの地元の特産品なんかは結構生活必需品多くないですか?
    • 0