アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5抽選で人気ですが、
中身のレビューが浸透してないので怖くて抽選にすら応募できません。

誰かどれでも答えられる買った人いませんか?
データとディスクの違いで怖いのは次
データ
・クソゲーを買ってしまったとき売れない
・いちいちログインしないとプレイできない
 または一定間隔、例えば実家でやろっかなと持ち帰ったらログインしろと言われたとか

ディスク
・いきなりロードがうるさくなり熱を持つ
・データに比べてロードがはるかに長い、比べたら一時間で比べると10分くらい行き来でかかっていたなんてことになるのはこわいです。

ディスクもデータもOKなエディションが一番クソゲーを買いやすく口コミでデータを買うという選択が今回できません。
上げた4点についてどれか答えられる人いませんか?
回答ください。

買ったエディション:
回答:

買ったエディション:データ
回答:テイルズ買ったがロードは気にならないくらい
ディスク買ったが、ロードがながくてロードしてるとき超うるさい等

A 回答 (2件)

データ

・クソゲーを買ってしまったとき売れない
→これはそうです

・いちいちログインしないとプレイできない
 または一定間隔、例えば実家でやろっかなと持ち帰ったらログインしろと言われたとか
→誤りです、ログイン不用です。オンライン対戦するならログインが必要なだけです。

ディスク
・いきなりロードがうるさくなり熱を持つ
→誤りです、初回にインストールするので、ディスクは動きませんし、動いていないので熱も出ないです。

・データに比べてロードがはるかに長い、比べたら一時間で比べると10分くらい行き来でかかっていたなんてことになるのはこわいです。
→インストールしているのでダウンロード版とロード時間は同じです。

ロード時間は爆速なので、PS5でPS4やニンテンドーSwitchの様にロードで待つ、ということは殆どないです。
PS4のソフトも遊べますが、これはロードありますがPS4と比べて3倍くらい速いです。

参考になれば
    • 0

買ったエディション:テイルズ

回答:ロード?ありましたっけ。まあ、ありましたけどめっちゃ早かったですよ。ゲーム自体おもしろくてロードの記憶がありません。
望んだ回答では無いかもですが、失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

ん?データってことですね?

たしか、テイルズはレビューでワープができないとか
言われてたと思います
無駄なマップ移動がつらいとか
1マップで色々できるから気にしてないのかな?
steamはマップ移動ちょいかかってた気がします。
移動分の事前ロードあると気にならなかったかなとかいうYouTubeの評価があったような気がするので
ディスク版こわそうですね
うるさいとか
ながーーいとか